2013年3月4日月曜日

Sunshine of Your Love

あのエリック・クラプトンが70歳でツアー活動を引退するようだ。

エリック・クラプトン、70歳でツアー引退 (BARKS) - Yahoo!ニュースより引用:

エリック・クラプトンは70歳になったらツアー活動をやめるようだ。


世界中を移動してプレイするコンサート活動が体力的に大変になってきたという現在67歳のクラプトンは、70歳となる3年後を目処にツアーから引退する計画を立てているとローリング・ストーンズ誌に明かしている。


実はこの方は割と何度も何度も引退を口にする事が多い人なので
どこまで本気なのか解らない所があるのですが。
考えたら70近くまでバリバリ現役って洋楽アーティストならでは。
日本のアーティストで70ぐらいでレコーディングやツアーをこなしてる人なんて殆どいないんじゃないか。
タレント化してご意見番みたくなってる人ならいるけど。
クラプトンなんて60年代から…多少の浮き沈みはあったけれど
ずーっと第一線で頑張ってきているのでいい加減休んでもいいんじゃなかろうか。
考えてみたらスコーピオンズとかジューダス・プリーストなんかも
引退ツアーというかメンバーも殆ど50歳60歳とかそういう年齢
にもかかわらず若い頃と同様に大音量でパフォーマンスしてるんだよね。
それを考えたら脅威だなと。
しかしアーティスト達もいつまでも若くはない。
その事をファン達も肝に免じておいた方がいいと思う。



クリームのサンシャイン・ラブ
1968年のテレビショウのものらしい

オールド・ソック
オールド・ソック
posted with amazlet at 13.03.04
エリック・クラプトン
ユニバーサル インターナショナル (2013-03-20)
売り上げランキング: 161




2013年03月03日のツイート
ミンナノグンマ♪ - ようやく春が近づいてきた…かな? いーやまだ風が強くて冷たい感じがする。 そんな上州から可愛いお届けものです。 群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」が踊る「ミンナノグンマ」 両端の女の子も元気で可愛い... postolog.com/bbcvD0
posted at 19:48:27

ミンナノグンマ♪: ようやく春が近づいてきた…かな?いーやまだ風が強くて冷たい感じがする。そんな上州から可愛いお届けものです。群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」が踊る「ミンナノグンマ」両端の女の子も元気で可愛いダンスを見... bit.ly/YVYFKv
posted at 16:18:10

かっちゃん+さんの03/03の気分は いまいちでしょう! じっくり考えて・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/...
posted at 16:17:19

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/YRGcOhdjQQo?a ぐんまちゃんダンス  ♪ミンナノグンマ
posted at 15:47:27


ナタリー - 吉川友2ndアルバム4月発売、デビュー曲の別Ver.も収録 natalie.mu/music/news/85892 4月下旬ね、ふむふむ。
posted at 12:45:13

ナタリー - Perfume「徹子の部屋」で小学生時代の赤面写真公開 natalie.mu/music/news/85909 気になる〜
posted at 12:42:03

ULTRA SEVEN's Hashed beef (ウルトラセブンのハヤシライス)| プレミアムバンダイ p-bandai.jp/chara/c0012/it... これは究極のコレクターズアイテム?カレーだけでもいいお値段。ウルトラアイが如何なる出来か解らんし。
posted at 10:20:33

ほうほう #rtad RT @socialadpress :株式会社オープンアップス、App Store iPhoneブックランキングにおいて1,2,3位を獲得の快挙! - ソーシャルプレス bit.ly/XHR0fd
posted at 09:31:45

前向きに #rtad RT @socialadpress :iPhone iPad電子書籍『「気持ちの整理」心のもやもやを吹き飛ばす88の方法』スマホアプリリリース ★気持ちを前向きにするだけで人生は好転し始めます!bit.ly/YBUvoM
posted at 09:30:46

興味深い #rtad RT @socialadpress :iPhone iPad『 戦国武将の都市伝説 』電子書籍アプリリリース ■貴方の好きな戦国武将は歴史から抹殺された!? - ソーシャルプレス bit.ly/13nxcVD
posted at 09:29:39

びっくり #rtad RT @socialadpress :「ツイッターで遊びながら、楽しく毎月5万円継続報酬を得るノウハウが期間限定で公開されています。再現性の高い方法なのがびっくりですね。gift.sikki.net/twitter-38
posted at 09:28:41

すごいね #rtad RT @shin_chan0626@yahoo.co.jp :最初は5万でも3万でも欲しいと思って始めました! それが、まさかこんなになるなんて、自分が一番びっくりしとります!! ⇒ chanjika.tuzikaze.com/gold2/
posted at 09:25:57

観光バス旅行アカウント「バスも」です。皆様の旅のお手伝いをさせて戴きます。 apps.facebook.com/16375540370904... fb.me/2E92iqXMa
posted at 09:06:51

03/02のツイートまとめ: akagiyama もう学問は全部ダメ…忘れちゃった。日常生活が出来ればいい。 RT @Research_Panel あなたが最も得意な科目は何ですか? t.co/9eC... bit.ly/14dLALO
posted at 03:37:42

Twitterまとめ投稿 2013/03/03 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-03-03
posted at 00:06:01


人気の投稿(過去7日間)