2013年4月13日土曜日

わたしただのミーハー



いや、強烈で刺激的したね。
1988年、森高千里の2ndアルバム「ミーハー」からのシングルカット曲。
まだ海のものとも山のものとも解らない状態で初作詞曲がいきなりこれだもん。
初めてラジオでこの曲を聴いた時、こいつ何者だと思いましたね。
少なくともアイドルという風には見てなくてバブルに乗った歌い手が出て来たなって
そんな感じでしか当時の森高千里の事を見られないでいた。
その後の大ヒットした「17才」のカバーでもまだクエスチョンマークが消えないままでいた。
それからヒット曲も連発してアーティストとしての評価も高まっていく訳なんだが
今でもこの人の事を微妙な感じで見ている。
少なくとも嫌いじゃない。嫌いじゃないが、なんでしょうこのモヤモヤ感は。
容姿端麗で何でも器用にこなしてしまうそのマルチな感じが何となく疎ましく感じてしまうんだろうか。


ザ・シングルス(通常盤)
森高千里
ワーナーミュージック・ジャパン (2012-08-08)
売り上げランキング: 4,225




2013年04月12日のツイート
かっちゃん+さんの04/12の気分は 最高!でしょう! いち早く情報を・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 23:07:07

Photo: (<ウルトラマンギンガ>新ヒーロー4年ぶりに登場(まんたんウェブ) - 写真 - Yahoo!ニュースから) tmblr.co/ZBTFdsiVZERH
posted at 20:15:24

ついに、というかやっとヨーロッパ上陸か。これぞPerfumeを見せつけてやってほしい。 - Perfumeヨーロッパ上陸!新シングル&海外ツアーDVDも postolog.com/bbcRpT
posted at 20:09:55

Photo: (ナタリー - Perfumeヨーロッパ上陸!新シングル&海外ツアーDVDもから) tmblr.co/ZBTFdsiV8p7Z
posted at 16:00:17

04/11のツイートまとめ: akagiyama 乙女の祈り: あの真野恵里菜ちゃんももう22歳ですか。ピアノの弾き語り歌手は全く珍しくもないのですがアイドル歌手でピアノの弾き語りってのはあんまり記憶がない。メジャーデビ... bit.ly/YqrfFb
posted at 04:27:50

Twitterまとめ投稿 2013/04/12 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-12
posted at 00:05:52

2013年04月11日のツイート
乙女の祈り: あの真野恵里菜ちゃんももう22歳ですか。ピアノの弾き語り歌手は全く珍しくもないのですがアイドル歌手でピアノの弾き語りってのはあんまり記憶がない。メジャーデビューシングル「乙女の祈り」いい意味でハロプロらしく... bit.ly/11YApJ0
posted at 21:30:31

かっちゃん+さんの04/11の気分は 最高!でしょう! 異性の熱い眼差・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:55:17

Facebookで恋活をしましょう。 モテない人生を激変させる恋活アプリがあった! | ZuQuuuuuN!! - ずきゅ~んと、あなたに突き刺さるニュースのあるサイト twpss.jp/?c=806_11839
posted at 18:39:56

あるけどすぐ本人のものじゃないって解るからね。逆に本人なのにこんな発言しちゃうのかって意外に思う事がしばしばある。 RT @Research_Panel 著名人の「なりすましツイッターアカウント」を本人と間違えたことがありますか? research-panel.jp/rpdr/view.php?…
posted at 17:26:08

Photo: (FIVE MEMBERS|映画『ガッチャマン』公式サイトから) tmblr.co/ZBTFdsiQUmUB
posted at 17:10:40

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/GNI2UNDULYc?a SUZUKI アルト エコ TV CM「ご当地キャラ
posted at 15:27:51


Twitterまとめ投稿 2013/04/11 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-11
posted at 00:06:04



人気の投稿(過去7日間)