2013年6月7日金曜日

愚か者の日記

Rock Rose…ロック・ローズという名前のバンド、覚えてる人は居るでしょうか?
と、言うよりは知っている人は居るのでしょうか?と言った方が正しいというか。
アメリカのバンドで1979年に日本でもデビューしています。
このデビューアルバム「ロック・ローズ」どういう訳だか当時のCBSソニーはゴリ押ししていて
ミュージックライフを始めとして音楽雑誌にやたらおおきく広告を掲載していたようだ。
発売されたレコードもローズにちなんでバラの香りがするレコードだったり(多分ただの香水)
特大ポスターやらその裏にロック・ローズのメンバー紹介代わりのコミックスが描かれていたり
(生まれながらにバラのあざのある4人が運命的に出会い、バンド結成へと至る…ちょっと笑う)
バンドのポートレートが付いていたりとやたら豪華だった記憶があります。
























そしてロック・ローズのテレフォンサービスなどというのもありまして(ダイアルQ2の始まる前)
指定の番号に電話するとテープでこの「愚か者の日記」が1コーラス分聴く事が出来る
などというサービスがありまして、自分はこの曲聴きたさにやたら電話しまくった記憶があります。
その「愚か者の日記」のシングル盤はローズ色のカラーレコードでしたね。

















このロック・ローズはアルバムはこの一枚で解散してしまったようで
その後は一部のメンバーはSMALL TALKという名前のバンドに移行したようだが詳細は不明です。

ALOCACOC: I'll give you a rare Rose...
MusicMight :: Artists :: ROCK ROSE

肝心の音は…TOTOだとかプレイヤーとかの音像に近い感じでしょうか。
AORっぽいアメリカンハードロックという感じで悪くなかったような。
ただレコード会社の思惑とは反対にまるで話題にならずに売れなかったので幻扱いになってます。
中古レコード屋でこのジャケットを見かけたら手に取ってみるのもいいでしょう。


Rock Rose Diary of Fools



2013年06月06日のツイート
RT @gunmachan2012: 群馬へおでかけする時は、 「おでかけ群馬2013-14」 www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BT5… ヾ(@⌒ー⌒@)ノ pic.twitter.com/sZkjMLkHon
posted at 21:16:37

RT @asahi_gunma:  群馬県のマスコットで宣伝部長の「ぐんまちゃん」の初の写真集が12日に全国発売されます。6日、県庁でその記者会見がありました。女性アイドル写真集で知られる写真家河野英喜さんが撮影しています。詳しくは7日の朝刊をどうぞ。
posted at 21:15:31

ブログ更新「みんな!ぐんまちゃんとお散歩だよ!」 fplus.me/p/1tIq
posted at 21:04:21

ストレイ☆ボーイズ: 朝からFM群馬を聴いていると、何やら訃報が流れて来た。あのストレイ☆ボーイズのジョニーさんが亡くなったと言ってるではないか。群馬を拠点に25年以上も活動しているイカしたロックンロールバンド、それがス... bit.ly/1861xLy
posted at 20:38:48

RT @coroton1010: ころとんグッズがたくさん増えたので市役所観光課前のグッズ紹介コーナーをプチリニューアルしたころ。 twitpic.com/cvjmrf
posted at 20:35:05

RT @gunmachan88: 今群馬テレビで「ぐんまちゃん  初の写真集出版」のニュースが流れていました! 慌てて写真を撮ったので少々お見苦しいと思いますが、見えますか?6月12日全国発売。全国ですよッヽ(≧▽≦)ノスゴ〜い♪21 pic.twitter.com/eM6DvqcTz2
posted at 20:32:13

群馬県(協力) の ぐんまちゃんとお散歩 を Amazon でチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/480… @akagiyamaさんから
posted at 20:30:49

かっちゃん+さんの06/06の気分は いい感じでしょう! 心を開いて身近・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:15:13

ブログ更新「ストレイ☆ボーイズ」 fplus.me/p/1tFn
posted at 20:08:19

.@yokomaru_1225 さんの @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/zZNw5vZp40g?a
posted at 19:43:50


ジモドルフェスタ2013 SUMMER…群馬からもAKAGIDAN-AKG-も出るよっ fplus.me/p/1tqE
posted at 15:37:57

オリジナルTシャツtmix、期間限定割引率アップキャンペーン: オリジナルTシャツを誰でも簡単にウェブでデザインして1枚から購入出来る「tmix(ティーミックス)」を運営する株式会社spice lifeは2013年6月5... bit.ly/13aLvsI
posted at 09:27:09

ブログ更新「オリジナルTシャツtmix、期間限定割引率アップキャンペーン」 fplus.me/p/1t5o
posted at 09:10:25

06/05のツイートまとめ: akagiyama イエモンのベストアルバムの企画がファンには嬉しすぎると話題! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213699657…  06-05 21:08  ネットで稼... bit.ly/1831K1P
posted at 03:31:24

Twitterまとめ投稿 2013/06/06 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-06
posted at 00:05:40


人気の投稿(過去7日間)