2013年9月5日木曜日

Bohemian Rhapsody

今日9月5日はQueenのフレディ・マーキュリーの生誕日です(1946年生まれ)。そして1991年11月24日に亡くなってしまったのですが、現在まで生きていれば今年で67歳…いったいどんな生活をされてたのでしょうか、もしかしたらまだ歌っていたのでしょうか。ちょっと興味はある所です。

9月5日はフレディ・マーキュリー(クイーン)の誕生日です | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINE

今日はそんな厳かな想いをぶち壊す様なBad Newsが演奏したBohemian Rhapsodyです。

コメディー映画の劇中バンドBad Newsが1987年にカバーしたのがこのボヘミアン・ラプソディ。プロデュースがブライアン・メイです。この調子っ外れのグダグダな演奏はブライアンがわざわざ指示したに違いない。普通のへたくそじゃこういう外し方は出来ないので本当はちゃんと楽器は出来る方々なんでしょう。当時初めて聴いたときはこりゃあ最悪だと思っていたのだが今聴くと不思議と笑って聴く事が出来るので、自分も成長したなぁと思いました。







Bad News
Bad News
posted with amazlet at 13.09.05
Bad News
Caroline (2004-06-07)
売り上げランキング: 417,026



人気の投稿(過去7日間)