2013年9月11日水曜日

ハロプロの秘密兵器「Juice=Juice」

ハロー!プロジェクトから新しいユニットが遂にメジャーデビューしました!ハロプロ研修生から選ばれた5人(インディーズデビュー時は6人)によって結成された、その名も「Juice=Juice(ジュースジュース)」!!

9月11日に発売されたメジャー1stCDロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね (MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる (MEMORIAL EDIT)」からの1曲目「ロマンスの途中」はまさにつんく♂の真骨頂が聴ける優れた楽曲になっている。かつての2000年前後のモー娘。や松浦亜弥らがイケイケだった頃の、現在のEDMをアレンジに取り入れたモー娘。とはまた違ったホーンセクションやベースラインが腰に響く感じの、それでいて歌詞やメロディラインがはっきりしていて味わい深い楽曲になっていてJuice=Juiceメンバーらもしっかりと歌っているのでアップテンポだけど非常に聴きやすい。

宮本佳林という娘が結構人気あるみたいですね。なるほどメンバーの配列的にもかつてのモー娘。を意識している所もあるのでしょうかね。オリコンデイリー初登場2位という好発進。しかしユニット的にも年齢的にもまだまだこれからという気がするのでぜひとも長く続けて行ってほしい所ではある。

Juice=Juice『“秘密兵器”がついにメジャーデビュー!! 5人のキャラクターに迫る!』



Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV)




人気の投稿(過去7日間)