2014年1月26日日曜日

烈車戦隊トッキュウジャー


1975年からの「秘密戦隊ゴレンジャー」からのスーパー戦隊シリーズももう38作目になるのですね。よくまぁ続いたなぁ…。2014年度のスーパー戦隊は「烈車戦隊トッキュウジャー」毎年毎年その戦隊のマスクやコスチューム、世界観などのモチーフが違う訳なのですがこの「トッキュウジャー」は文字通り、列車がモチーフ。これは38作目にして初めての事らしい。いつもの事ながらよく考えつくなぁと思ったのですがこの「トッキュウジャー」初めて画像を見た時は正直、格好悪いと思った。コスチューム本体がシンプルすぎるのとマスクの線路の様なメッキの格子がかっこわるいなと…でももう慣れちゃいましたけど。動いている姿は結構イカしているし。しかし「乗り換え変身」というのがよく分からない。例えばレッドがピンクに変身するってこともあるってことかな?さ、番組を見てみないと…。

烈車戦隊トッキュウジャー|テレビ朝日



初の列車モチーフ『烈車戦隊トッキュウジャー』お披露目 関根勤、38年ぶり戦隊シリーズ出演 ニュース-ORICON STYLE-初の列車モチーフ『烈車戦隊トッキュウジャー』お披露目 関根勤、38年ぶり戦隊シリーズ出演 ニュース-ORICON STYLE-

テレビ朝日系スーパー戦隊シリーズ第38作目となる『烈車戦隊トッキュウジャー』(2月16日スタート、毎週日曜 前7:30)の記者発表会が26日、都内で行われ、キャストたちがお披露目された。今作は、1975年から続く長い歴史の中で初めて「列車」をモチーフ。車内ベルや、アナウンス、汽笛などが変身シーンや戦闘シーンで登場する。

同番組の佐々木基プロデューサーは「特に変身シーンが面白い」とあおり、「ただいま変身いたします。白線の内側までお下がりください」とアナウンス。「とにかく楽しい戦隊になっている。列車が合体していく巨大ロボも大きな魅力になっている」とアピールした。東映の宇都宮孝明プロデューサーは「変身アイテムを取替する“乗り換え”も魅力」と、列車ならではの見どころも紹介した。

トッキュウジャーのキャストとして、トッキュウ1号/ライト役の志尊淳(18)、トッキュウ2号/トカッチ役の平牧仁(26)、トッキュウ3号/ミオ役の梨里杏(20)、トッキュウ4号/ヒカリ役の横浜流星(17)、トッキュウ5号/カグラ役の森高愛(16)が登壇した。

そのほか、車掌役として『秘密戦隊ゴレンジャー』以来38年ぶりにスーパー戦隊シリーズ出演を果たす関根勤、チケットの声優に山口勝平、ワゴンに堀江由衣が参加する。



烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌特設サイト | 日本コロムビア

烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌
伊勢大貴
日本コロムビア (2014-03-19)
売り上げランキング: 1,362

人気の投稿(過去7日間)