Queen、アナログLPボックスセット & 限定オフィシャル・ターンテーブル、9月に海外で発売!!

今年も古くからのクイーンファン、そして比較的新しいクイーンファンにとって、注目の大型企画が立ち上がった模様。


クイーンのデビューアルバム「Queen」から「Made In Heaven」までの15作品のスタジオワークアルバムがアナログLPでボックスセットとして発売されるというもの。180g重量盤でアルバムのイメージに合わせたカラー・ヴァイナル盤ということで、しかもきちんとオリジナルのマスター・テープからのデジタルリマスターをやり直ししたという事で、普通にアナログLP再プレスでない所が心憎い。ジャケットも当然当時のLPサイズのデザインのままの様ですね。

このLPボックスと同時に発売されるのが限定版オフィシャル・ターンテーブル「Queen by Rega」一緒に買ってアナログでクイーンを楽しもうって事かもしれませんね。

自分も当時は「A Kind of Magic」「Live Magic」まではアナログを購入してたのだが、「The Miracle」になるともう日本ではCDでしか発売してなかったのでさすがにこれは時代の流れかなと思ったな。で今回のボックスセット、「Queen II」がLP2枚組というのはいささか疑問。白と黒のヴァイナルにそれぞれサイド・ホワイトとサイド・ブラックをわざわざ分けたらしいが…コレは一枚で良いかも知れない。まぁ昔からサービスをやりすぎるのもクイーンだから、という事かも知れない。15作品全部がカラー・ヴァイナル盤ということもちょっとやり過ぎ感がするな。

今回のLPボックスセットとターンテーブル、日本発売は…ターンテーブルはともかく、LPボックスはどうしてもと言うなら輸入しか無いのだろうけど。日本仕様にすると帯も付けたいしブックレットの対訳も欲しいし…それで値段が上がるなら輸入で良いかなと。

クイーン 180g重量盤&カラー・ヴァイナルのLPボックスセットを発売、トレーラー映像あり - amass



▶ Queen - Studio Collection Vinyl Box Set Trailer - YouTube

クイーンがレガ社とコラボ、限定版オフィシャル・ターンテーブル『Queen by Rega』を発売 - amass

Amazon

KAWAii mono tUMBLr 更新情報

このブログの人気の投稿

「永久保存版 浅田真央 ON THE ICE 1995‐2017」増刷決定!

小芝風花、初写真集「風の名前」3月15日発売!表紙up!

真野恵里菜、9月19日発売写真集「Escalation」予約受付中!(写真追加!)

安倍なつみ、3年振りの写真集「Finの人」11月14日より発売中!!

「ROCK JET Vol.69」追悼チャック・ベリー&追悼かまやつひろし

福原遥、セカンド写真集「はるかかなた」8月23日に発売!購入特典写真追加

泉里香、初のスタイルブック「RIKA」発売記念イベント!

草刈正雄、初フォトブック「草刈正雄FIRST PHOTO BOOK」が5月10日に発売!

忌野清志郎 ロッ研ギターショー 愛蔵楽器写真集(Guitar Magazine)2017/3/15

Perfume、のっち(26歳)、かしゆか(26歳)がセーラー服で踊る!【Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~】