2015年9月9日水曜日

あかぎ団 -AKAGIDAN- 11thシングル「アイドルシュタイン」9月22日、いよいよ発売!

前作に当たる10thシングル「DD」はオリコンインディーズチャート10位という成績。

全国のあかぎ団ファンの皆様!群馬を元気にするご当地アイドル、あかぎ団 -AKAGIDAN-の全国流通盤となる11thシングルがいよいよ発売となる様です。

実は6月に速報としてうちのブログにて「あかぎ団 -AKAGIDAN- 11thシングル「愛したいん?」7月29日発売決定!!」と書いたのです。しかし知らぬ間に発売がずっと延期となったままになっていたのですが、いよいよ9月22日に「アイドルシュタイン」というタイトルで発売が決定した様です。やはりアインシュタインとかけている様ですね。

まったん(゚∀゚ゞ)|AKAGIDANオフィシャルブログ「ぐんま観光特使 群馬のご当地アイドルAKAGIDAN」Powered by Ameba ←多分Webではシングル「アイドルシュタイン」発売に言及したものとしてはしっかりとした初出情報と思われます(違うかも)。ファンの人達のブログやツイッターではどうなのかは知りませんが…。

さて、あかぎ団 -AKAGIDAN- 11thシングル「アイドルシュタイン」発売に伴い、新曲予約イベントならびにお渡しイベントが群馬県内ならびに一部県外にて展開される模様です。9月分が決定しているのでオフィシャルから書き出しておきますね(終了分も含む)。リリースイベントも行われるよ〜。

9/8
あかぎ団 新曲予約イベント 18:30~
【天田、礒干、加藤、本田、森本、若松、木内、竹内、星野こ】
Wonder Goo 高崎店

9/14
あかぎ団 新曲予約イベント 18:30~
【天田、加藤、西脇、森本、若松、竹内、星野こ、星野ふ】
Wonder Goo 富岡店

9/15
あかぎ団 新曲予約イベント 18:30~
【天田、礒干、加藤、西脇、本田、若松、木内、原、星野ふ、星野こ】
Wonder Goo 渋川店

9/17
あかぎ団 新曲予約イベント 18:30~
【天田、礒干、加藤、西脇、本田、若松、竹内、星野ふ、星野こ】
Wonder Goo 館林店

9/19
あかぎ団 新曲予約イベント 16:00~
【天田、礒干、加藤、森本、若松、原、星野こ】
Wonder Goo 本庄店

9/20
あかぎ団 新曲予約イベント 16:00~
【天田、礒干、加藤、西脇、森本、若松、竹内、原、星野こ】
Wonder Goo 藤岡店

9/21
アイドルシュタイン 予約特典会@高崎LABI1 LABI GATE
①13:00~
②16:00~
※詳細は決まり次第UPします

9/22
あかぎ団 11thシングル 「アイドルシュタイン」リリースイベント@スマーク伊勢崎
①13:00~
②16:00~
※詳細は決まり次第UPします。

9/27
あかぎ団 CDお渡しイベント 18:30~
【天田、礒干、加藤、西脇、森本、若松、木内、竹内、星野ふ】
Wonder Goo 足利店

9/27
あかぎ団 CDお渡しイベント 17:00~
【天田、礒干、加藤、西脇、森本、若松、木内、星野ふ】
Wonder Goo 伊勢崎店

10月以降の展開、または追加などはオフィシャルやブログなどを見てみて下さいね。

群馬のご当地アイドルAKAGIDAN
AKAGIDANオフィシャルブログ「ぐんま観光特使 群馬のご当地アイドルAKAGIDAN」Powered by Ameba

そして恐らく「アイドルシュタイン」はこれからAmazonやiTunesなどでの販売やミュージックビデオなどの発表もあると思うので、発表され次第UPしますね。

愛踊祭、北関東エリア決勝では残念ながら2位!でも、確かにまだ伸びしろがあるという事で、次また頑張ればいいんじゃない?2位という所がいかにも群馬らしいし(ぐんまちゃんもずっと3位でやっと昨年に1位取れたぐらいだし)。あかぎ団の印象がおおむね好評というのが、なんかいい感じじゃないですか?

DD/Trance Index [限定盤]
DD/Trance Index [限定盤]
posted with amazlet at 15.09.09
あかぎ団-AKAGIDAN-
Oriental Records (2014-11-19)
売り上げランキング: 337,818

DD/Trance Index [通常盤]
DD/Trance Index [通常盤]
posted with amazlet at 15.09.09
あかぎ団-AKAGIDAN-
Oriental Records (2014-11-19)
売り上げランキング: 279,606

人気の投稿(過去7日間)