2015年12月23日水曜日

Happy birthday dear かしゆか♪


樫野 有香(かしの ゆか、1988年12月23日 - )は、日本の女性歌手。テクノポップユニットPerfume のメンバーである。

広島県出身。アミューズ所属。堀越高等学校卒業。その後、メンバーのうち大本彩乃と同じ大学に進学、2011年3月に卒業。ニックネームはかしゆか。メンバーからは「かっしー」「ゆかちゃん」などと呼ばれている。一人称は「ゆか」「ゆかちゃん」が主である。身長161cm。髪型はストレートロングヘアー。星座は山羊座。

幼い頃に頻繁に転居を経験している。5歳から7歳まで北海道函館市に在住。その後に広島市に転居した。

Perfumeの西脇綾香とは、ある芸能スクールの受験会場で出会って以来の知り合いである。後に、広島アクターズスクールで再会。大本彩乃がPerfumeに参加するまで彼女とは面識がなかった。元々、西脇綾香がエレベーター内で「『Perfume』に入らない?」と大本彩乃に言い、そこから現在に至る。

樫野有香 - Wikipedia

人気の投稿(過去7日間)