2016年2月28日日曜日

スペシャルドラマ「猫侍 玉之丞、江戸へ行く」DVDが4月27日に発売!予約開始!


あの「猫侍」シリーズのスペシャルドラマ「猫侍 玉之丞、江戸へ行く」が早速DVD化され4月27日に発売される模様。

2016年2月より順次テレビ放映されている「猫侍 玉之丞、江戸へ行く」。2014年放映の「猫侍 season1」に繋がるお話で、白猫・玉之丞のルーツが描かれている。


内容紹介
大人気「猫侍」シリーズのスペシャルドラマが登場! 玉之丞と“萌えるサムライ"が出会うまでの前日譚が遂に明らかに! !

★ファンからの熱い要望で、「猫侍」シリーズがスペシャルドラマで帰ってくる!
“まだら鬼"の異名を持つコワモテの剣豪・斑目久太郎(北村一輝)と、白猫・玉之丞のツンデレな関係が多くのファンの心を捉えて離さない、癒し動物時代劇「猫侍」シリーズ。
2014年の「猫侍 season1」、2015年の「猫侍 season2」DVD-BOXも大ヒットを記録! 劇場版DVDも大好評の中、ファンからの熱い要望にお応えして「猫侍」のスペシャルドラマが登場!
2016年も大きな注目を集めている本シリーズ最新作、「猫侍 玉之丞、江戸へ行く」が早くもDVDリリース! !

★田中直樹(ココリコ)×山口紗弥加×あなごの豪華コラボレーションが実現! !
主演には、芸能界随一の動物好きとして知られ、映画『みんなのいえ』(01)では映画初主演にして日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、多彩な活躍を見せるお笑いコンビ・ココリコの田中直樹!
ヒロインは月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」ほか、2015年は計6本の連続ドラマに出演し活躍中の山口紗弥加!
主役猫・玉之丞には、メイキングDVD「三匹の玉之丞」がオリコン総合ランキング1位、「玉之丞写真集」もベストセラーとなるなど、今やスター猫となった“あなご"と“さくら"!
その他、ユキリョウイチ、モロ師岡、カンニング竹山、渡辺哲など豪華キャストが集結! !

★謎に包まれていた玉之丞のルーツが遂に解明される!
本作で描くのは、玉之丞のルーツ。ドラマ・映画の視聴者から多く質問が寄せられた、久太郎と出会う前の「玉之丞」はどのように過ごしてきたのか?
「加賀屋」で飼われる前は?はじめての飼い主は?どんな出会いをして久太郎に出会ったのか?…このスペシャルドラマで玉之丞のすべてが明らかに! !

★大ボリュームの映像特典も収録した豪華2枚組!
魅力満載の猫癒し映像や、全シリーズを振り返りながら「猫侍 玉之丞、江戸へ行く」の撮影の裏側も紹介する番組「猫侍 スペシャルドラマ」ナビ、
未公開映像も含むメイキングなどの映像特典を収録した特典DVD付き豪華2枚組仕様!

★封入特典として、DVDオリジナルの玉之丞さま開運屏風を封入! 永久保存版間違いなし! !

《映像特典》
1)「猫侍 スペシャルドラマ」ナビ
2)番宣SPOT
3)予告編
4)江戸までの道メイキング(仮)
5)猫だけメイキング(仮)
6)OPテーマ「我が道よ2016」ノンクレジット版(仮)
7)「我が道よ2016」 カラオケ版玉之丞の写真を添えて(仮)

《封入特典》
玉之丞さま開運屏風

【ストーリー概要】
吾輩は猫である。飼い主はまだない。

人里離れた場所にぽつんとある寺小屋『白玉塾』に赴任してきた女教師の美和(山口紗弥加)はびっくりしていた。子供たちと一緒に白猫が授業を受けていたのだ。
その猫の名は玉之丞といい、前塾長が拾ってきたのだという。皆から愛され幸せな日々を送っていた玉之丞だったが、ある日、江戸の大名に送る意見書と
贈り物が入った箱の中に入り込んでしまい、そのまま箱は飛脚の飛松(田中直樹)の手によって一路江戸へ運ばれてしまう…。
一方、飛脚の飛松もびっくりしていた。寺小屋から預かった江戸宛ての荷物が「にゃあ」と鳴いたのだ。急いで箱を開けると中から白い猫が顔を出した。
美和から大事な荷物だと念を押されていた飛松は、飛脚の意地とばかりにあの手この手で大名に受け取ってもらおうとするが…。

【メインスタッフ】
◆監督:渡辺武
◆脚本:黒木久勝
◆企画:AMGエンタテインメント
◆製作:「猫侍」SP製作委員会

【メインキャスト】
田中直樹 (ココリコ) 山口紗弥加
遠藤雄弥 阿部亮平 大島蓉子 森下能幸
ユキリョウイチ 水澤紳吾 伊藤洋三郎
モロ師岡 カンニング竹山 渡辺哲

(c)2016「猫侍」SP製作委員会
内容(「Oricon」データベースより)
「猫侍」シリーズがスペシャルドラマが映像化!人里離れた場所にぽつんとある寺小屋『白玉塾』に赴任してきた女教師の美和はびっくりしていた。子供たちと一緒に白猫が授業を受けていたのだ。その猫の名は玉之丞。皆から愛され幸せな日々を送っていた玉之丞だったが、ある日、江戸の大名に送る意見書と贈り物が入った箱の中に入り込んでしまい、そのまま箱は飛脚の飛松の手によって一路江戸へ運ばれてしまう…。





人気の投稿(過去7日間)