2016年2月11日木曜日

Suchmos:STAY TUNE


ここの所ゲスい話題が世間を席巻しているので、なんとなくブログの更新が不調になっております。一応自分のブログは芸能や音楽を主にテーマとしているのですが(モタスポシーズンに入ればそちらの更新も多くなる)、所謂世間一般が喜びそうな俗っぽいネタを更新はしない方針なのですね。しかしテレビを斜めから眺めているとそんなゲスい話題が毎日の様にてんこ盛りで、いささか食傷気味なのでございます。まぁ芸能人も政治家も所詮は人の子なので、つまずく時はつまずくってモノで、よく毎日の様にネタが尽きないものだなと感心しております。そういうのを更新すればアクセス上がるのは分かってるのですが、何でもかんでも更新するのは憚られるってものでして、そういうネタは取り上げないで自分は生温い目で見ているだけでございます。阿呆か、もうウンザリ。

そういう時は最近私的にヘビロテの素晴らしい音楽を貼っておきましょう。

最近FMを中心にヘビロテされているSuchmos(サチモス)をご存知でしょうか。この「STAY TUNE」という曲、いかにもFM局が好みそうな音がとにかくカッコよくて心地いい感じ。某J-WAVEのロビーがMVに映ってるんだけど、いいんですか?いいんです!ホントこのまま埋もれさせるには惜しい。みんな、一度聴いてみるといいかもよ〜♪

Suchmos - Wikipedia


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video) - YouTube

LOVE & VICE (初回限定盤)
LOVE & VICE (初回限定盤)
posted with amazlet at 16.02.11
Suchmos
SPACE SHOWER MUSIC (2016-01-27)
売り上げランキング: 135

LOVE & VICE (通常盤)
LOVE & VICE (通常盤)
posted with amazlet at 16.02.11
Suchmos
SPACE SHOWER MUSIC (2016-01-27)
売り上げランキング: 494
内容紹介
Suchmosからシーンへ、新たな極太グルーヴの提示形。
何気ない日常、見てみないフリなんか出来ない、リアルなストリートの声を詰め込んだ傑作。アーシーでクール、洗練されたニューモード「LOVE&VICE」完成!

Suchmos(サチモス)は横浜・茅ヶ崎出身のスケーター6人グループ。FUJI ROCK FESTIVAL '14「ROOKIE A GO-GO」2日目のトリを務め注目を集める。
ロック、ソウル、ジャズ、ヒップホップからの影響をバンドに落としこみ、クールでモダンな高い演奏技術で支持を集め、2015年4月にはデビューE.P「. ESSENCE」をリリース。2015年7月には1st Full Album「THE BAY」をリリースしロングヒット中! 音源だけではない彼らのパフォーマンスは、一気に音楽LOVERの心をとらえ、出演するLIVEは常にチケットはSOLD OUTに。今最もチケットが取れない若手バンドと話題になっている。
今作「LOVE&VICE」はストリート目線から日常(東京)を切り取ったリアルなストリートメッセージが散りばめられた(STAY TUNE)、彼らの根っこに持つアーシーな香りがプンプンな(FACE)、LIVEで定評のある「BODY」「S.G.S.2」など4曲を収録。限定盤(CD+DVD)はE.P.に加え、2015年9月10日にALBUM「THE BAY」のリリース記念at Shbuya WWWのLIVE映像9曲を入れた永久保存盤。彼らの根底にあるのは、ブラック・ミュージックを追求しようということにとどまらない彼らは固まったジャンルをやろうとしているわけではない。あくまで“よい音楽"を追求している。

メディア掲載レビューほか
平均年齢23歳(2016年時)横浜出身のスケーター6人グループ、Suchmos。ロック、ソウル、ジャズ、ヒップホップからの影響をバンドに落としこみ、クールでモダンな演奏技術で、都内ライヴハウスを中心に話題に。2015年にロング・ヒットしたファースト・アルバム『THE BAY』の熱も冷めやらぬ中、ブラックでキッチュでキャッチな渾身のキラーチューンが早くも完成! (C)RS

LOVE&VICE
LOVE&VICE
posted with amazlet at 16.02.11
SPACE SHOWER MUSIC (2016-01-27)
売り上げランキング: 52

人気の投稿(過去7日間)