2016年3月16日水曜日

【F1】ルノー、2016年型ニューマシン「R.S.16」正式カラーリングを公開!


ルノーF1が2016年F1シーズンを戦うニューマシン「R.S.16」の正式カラーリングをお披露目した。事前の合同テストの際にはブラックを基調としたカラーリングだったが、今回公開されたのは、事前に予想されていたイエローを全面に押し出したカラーリングだ。ついでにお披露目された今回のマシン、フロントウイング、ノーズが違う様な気がするのだが、変えたのか。

さて今回のルノーのマシンに施されたマットイエローという色、実はマシン全体にマット塗装を使用することで、グロス塗装に比べて約0.5kgの軽量化ができると考えられているのだそう。今年のレッドブルなんかはマット塗装を施したマシンのひとつですね。

しかし少しぐらい華やかな色のマシンがないと見ていて暗い気持ちになってくる。マシンのカラーのカッコよさもF1の魅力のひとつ。近年のマシンにはもうちょっと頑張って欲しい所。見た目も大事。

ルノーF1、イエローのR.S.16を正式発表! - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)


ルノー、イエローのR.S.16の正式カラーリングを発表 【 F1-Gate.com 】


Surf's Up - YouTube

F1は3月18日からいよいよ開幕!オーストラリアGP決勝は3月20日(日)!

人気の投稿(過去7日間)