ぱふゅ〜む:OMAJINAI★ペロリ 3月21日はPerfume、CDデビュー記念日♥


今日3月21日は一体何の日でしょう?実はPerfumeにとっても、我々の様なPerfumeファンにとっても、とても重要な日である事には間違いない。

Perfumeがメジャーデビューしたとされる日は、2005年9月21日「リニアモーターガール」であるが、それより前、アクターズスクール広島時代に「ぱふゅ〜む(Perfumeではない)」の前身が「あ〜ちゃん」と「かしゆか」そして「かわゆか」こと河島佑香により結成されたとされるのが2000年の春(昨年2015年は結成15周年、メジャーデビュー10周年ということで盛大にお祝いされていましたね)。それから2年後、現メンバーである「あ〜ちゃん」「かしゆか」そして「のっち」の3人で、あの爆風スランプのパッパラー河合プロデュースのもと録音された「OMAJINAI★ペロリ」で広島限定でインディーズデビューしたのが2002年3月21日。すなわち、現在まで続くPerfumeのCDデビュー記念日、という訳なんですね。

もちろん2002年当時は「ぱふゅ〜む」の「ぱ」の字も知りませんでしたよ。自分がPerfumeの存在を知ったのが「エレクトロ・ワールド」発売当時、この「エレクトロ・ワールド」のカッコよいPVを見て、イカした音を聴いてしまった事によりPerfumeの存在を意識しだしたという、それくらいのファンでしたから。

改めて聴いてみて…やっぱり「むむむ」でも、何となく売れそうにないけど悪くはないよね。ファッションもどことなく幼いし、表情の作り方も無理矢理っぽいし、しかし天真爛漫な「ぱふゅ〜む」が聴けたり見られたりするのは、完全に初期ならではという感じでしょうか。

とりあえず今日3月21日はPerfume、CDデビュー記念日を祝いながら、これからもPerfumeが末永く続きます様にと願いながら…。


Perfume - OMAJINAI★ペロリ - YouTube



CD、再プレスとかはしないのかな?

KAWAii mono tUMBLr 更新情報

人気の投稿