2013年4月22日月曜日

Carpenters

4月22日は…「カーペンターズの日」なんだそうで。
1969年4月22日「カーペンターズ」名義でA&Mレコードとメジャー契約を結んだ日。
その事を記念して「日本記念日協会」が「カーペンターズの日」として認定したそう。
カーペンターズと言ったら…昔はすごく嫌いだった。
その甘ったるい毒にもならないポップソングが超苦手だった。
旧友にカーペンターズのファンだったという人がいまして、
その人がカーペンターズの中で一番気に入っているのが
異色作とされた「パッセージ」だったというからその人もちょっと変わっている。
自分は今だったらカーペンターズの良さも分かるし聴いてて心地いい。
いつまでもどこまでも聴いていたい。
カレン・カーペンターの歌唱の巧みさ、リチャードの楽曲アレンジ能力。
聴くべきところがたくさんあり聴くたびに新たな発見がある稀なアーティストだ。



元々ドラマーだったカレンのドラミングも上手くはないけど味のあるドラミング。
パワーは無いけどツボを付いてくるような、森高千里のドラミングに近いものを感じる。




カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション
カーペンターズ
ユニバーサルインターナショナル (2009-04-22)
売り上げランキング: 2,062





2013年04月21日のツイート
Hotel de 福山 - 島津ゆたか『ホテル』 postolog.com/bbcYWW
posted at 17:51:31
デイトレやっている人は真面目にやってると思う。しかし世間はそうは見てくれないのが現実。自分はやりません。ああいうのはお金の余裕のある人がやること。 postolog.com/bbcYQS
posted at 14:51:15
このラインナップ見たが純粋なメタルバンドなんて数えるぐらいしかいなかった。確かにここに「ももクロ」なんてさらにカオス化…お祭りだからいいよね。 postolog.com/bbcYQN
posted at 14:51:07
かっちゃん+さんの04/21の気分は いい感じでしょう! 通勤通学はいつ・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 11:18:29
Have You Ever Seen The Rain?: 朝10時現在まだまだ冷たい雨が降り続いてます。今朝は忙しいはずだったのだけどいろんな事が中止になったので結局はいつも通りの日曜日。ちょっと落ち込んだ事があったの... bit.ly/15tpWYY
posted at 11:04:47
青いアマガエル、幸せ呼ぶ? 「珍しい」突然変異 山口 - 青いアマガエルが山口県周南市の男性(67)方に住み着いている。体長約2センチ。3月下旬ごろから、庭の鉢植えやプランター付近にとどまっている。 県 postolog.com/bbcYLy
posted at 10:04:39
F1バーレーンGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション  2013年 F1 第4戦 バーレーンGPの予選が20日(土)、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われた。  ポールポジションを獲得したのは、メル... postolog.com/bbcYKF
posted at 09:34:26
perfume-pta: aUNUD tmblr.co/ZBTFdsj9X4em
posted at 08:39:52
04/20のツイートまとめ: akagiyama だな。 - FBの安易なシェアは「よくないね!」:blogram通信 postolog.com/bbcYz2  04-20 19:16  2112: 所謂「ロックの... bit.ly/Za5NEM
posted at 03:47:36
Twitterまとめ投稿 2013/04/21 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21
posted at 00:05:57

人気の投稿(過去7日間)