2013年5月13日月曜日

0909させて

「3年B組金八先生」…言わずと知れた泣く子も黙る学園ドラマの金字塔ですが
この所謂「桜中学シリーズ」金八先生シリーズの合間に挟まれるように放送していた
「1年B組新八先生」「2年B組仙八先生」そして「3年B組貫八先生」
自分はこれらのドラマが金八のようにシリーズ化出来なかった事が大変不満である。
それぞれのシリーズが大変魅力のあるドラマで後のアイドルやタレントも多数生み出している。
最も当時は「貫八先生」は正直馴染めず途中で完全に切ってしまった思い出があるな。

さて「仙八先生」シブがき隊や三田寛子などがこのドラマでデビューしたが
注目はこのドラマの後半で転校してきた上田夏彦こと本田恭章だろう。
見た目は寡黙な美少年だが常時ナイフを持ち歩いているといったダークな面をも持つ。
「ナイフは友達」ってやつでしたっけ。
自分も多感な中学生でまさにドンピシャな世代だったのでモロに影響を受けまくり。
とにかくこの人が出てきてからというもの、髪型を真似たり振る舞いを真似たり…
さすがにナイフは持ち歩きませんでしたが…写真集やシングル盤も買ったりしてましたよ。
当時洋楽ではデュランデュランやヴィサージなどニューロマンティック系が流行っていて
今思うと自分はその本田恭章もそれらの延長線上で見ていたような感じだったのかも知れません。
ただこういった中性的な感じって当時の日本ではまだまだ珍しい部類だったかも。
今でいうヴィジュアル系の走りだったような気がします。
しかし今の耳で聴いてみると歌い方はそれを意識してたっぽいけど楽曲はアイドル歌謡まんまでしたね。


本田恭章 0909させて 1982 PV

「0909させて」は「ワクワクさせて」と読む。
後に中山美穂が「WAKU WAKUさせて」という曲を出したのでちょっと腰を抜かした(同名異曲)。



2013年05月12日のツイート

アッキーナみたいなレーサーがいたら大人気になるだろうね。 - レーシングスーツ姿のアッキーナ、エコドライブに挑戦 | レスポンス postolog.com/bbdvRp
posted at 20:04:39

ニーハイ☆ラバー: AKAGIDAN-AKG-は群馬県を元気にするために2011年4月に結成されました。AKAGIDAN-AKG-とは…群馬県のシンボル赤城山(AKAGI)とA「明るく」K「かわいく」G「元気よく」のキャ... bit.ly/17gShCQ
posted at 19:47:44

Photo: 南明奈 (レーシングスーツ姿のアッキーナ、エコドライブに挑戦 4枚目の写真・画像 | レスポンスから) tmblr.co/ZBTFdskoH9x7
posted at 16:42:21

109メールってグーグルのトップを検索の指定にしてるけど、たまに変な細工やgifが貼ってあって検索せずに思わず遊んでしまう。
posted at 14:51:44

おかあさん: 今日は「母の日」日頃の感謝を込めて…まぁ直接何かをしなくとも良いので心の片隅に感謝の気持ちを忘れないでいれば、良いんじゃないでしょうかね。そんなときにも悪い人は色んな悪知恵を働かせてる訳なんですが例の「振り... bit.ly/19e9vxd
posted at 14:48:30

blogram、まーた分析が更新されてないや。もー、いややっ。 スヤスヤ【Twitterの寝言】 #negotalk  bit.ly/lCDVi0
posted at 12:52:09

かっちゃん+さんの05/12の気分は いい感じでしょう! 趣味仲間との交・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 12:46:48

歴史の誕生だな - ももクロ、Ozzfestで白熱ライブ「私たちがアイドルだ!」 postolog.com/bbdv6h
posted at 10:32:17

F1スペインGP 予選:ニコ・ロズベルグが2戦連続のポールポジション  2013年 F1 第5戦 スペインGPの予選が11日(土)、バルセロナのカタロニア・サーキットで行われた。  ポールポジションを獲得したのは、メルセ... postolog.com/bbdv3q
posted at 08:46:55

05/11のツイートまとめ: akagiyama みんな!あまちゃんTシャツだよ!: ?あまちゃんオリジナルグッズ <Tシャツ>価格:2,100円(税込)? bit.ly/13N9rUI  05-11 2... bit.ly/17eJm4V
posted at 03:50:36

Twitterまとめ投稿 2013/05/12 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-12
posted at 00:05:35







人気の投稿(過去7日間)