スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2013の投稿を表示しています

New Post

欅坂46、1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」7月19日リリース!ジャケット、収録曲など詳細!

欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」TYPE-Aジャケット

欅坂46が7月19日に発表する1stアルバムのタイトル、収録曲、歌唱メンバーなど詳細が明らかになった。

「真っ白なものは汚したくなる」と題された本作には、「サイレントマジョリティー」から「不協和音」までの4枚のシングル表題曲やカップリング曲に加え、ライブ前に流れるインスト「Overture」と、全3形態で合計16曲の新曲を収録。その総数は40曲におよぶ。

全形態に収録される新曲「月曜日の朝、スカートを切られた」の歌唱メンバーは、正式メンバー20名にアンダーグループ・けやき坂46(ひらがなけやき)との兼任メンバー長濱ねるを加えた21名。五人囃子、156などの新ユニットも結成されており、平手友梨奈の「自分の棺」、長濱の「100年待てば」、今泉佑唯の「夏の花は向日葵だけじゃない」といった新たなソロ曲も制作された。引用元:欅坂46、1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」の全貌 - 音楽ナタリー
欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」TYPE-Bジャケット

欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」通常盤ジャケット

欅坂46 1stアルバム タイトル未定 Type-A(DVD付)posted with カエレバ 欅坂46 SMR 2017-07-19 Amazonで購入 楽天市場で購入 7netで購入 欅坂46 1stアルバム タイトル未定 Type-B(DVD付)posted with カエレバ 欅坂46 SMR 2017-07-19 Amazonで購入 楽天市場で購入 7netで購入 欅坂46 1stアルバム タイトル未定 通常盤posted with カエレバ 欅坂46 SMR 2017-07-19 Amazonで購入 楽天市場で購入 7netで購入

あまちゃんグッズ、お待たせ!!

メロンソーダに恋をした

群馬のご当地アイドルAKAGIDAN-AKG-とは
群馬県を元気にするために2011年4月に結成。
現在では100人以上のメンバーがいる「メガご当地アイドル」なのです。
AKAGIDANの各メンバーはイベント、県のPR、慰問活動などに日々精進しております。

そんなAKAGIDAN-AKG-の待望の6thシングルCDがリリースされています。
タイトルが「メロンソーダに恋をした」華やかなアイドルすぎるアイドルソングに仕上がってます。
昨日6月29日はイオンモール高崎でリリースイベントが行われた様です。
レポートなどの様子は以下のページを見てくださいね(勝手にリンク致します)。

AKAGIDAN-AKG-『メロンソーダに恋をした』(速報版)|Two Pumpsの「小さな幸せ」
6月29日AKAGIDAN6thシングル メロンソーダに恋をした リリイベ&くるくるしるくライブ|メロディー ア・ラ・モード♪♪

そんな6thシングル「メロンソーダに恋をした」が現在iTunesでダウンロード出来る様です。
いつのまにかAKAGIDANのほとんどの曲がiTunesでDL出来る様になっていたのでこの機会にいかがですか?

Meronso-Danikoiwosita - EP
あかぎ団-AKAGIDAN-
ジャンル: J-Pop
リリース日: 2013-06-29
価格: 1,000円

posted with sticky on 2013.6.30









2013年06月29日のツイート

F1イギリスGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション fplus.me/p/2awP
posted at 22:33:46
ガラスのジェネレーション: 「音楽の日」とか言うのは今日だったっけ。あんな長時間すぎる歌番組なんか見ないし…しかし最近どうして何処のテレビ局もダラダラと長時間の番組を作りたがるのか。最初からその番組の内容と時間にうんざり... bit.ly/19G0R00
posted at 20:54:51
かっちゃん+さんの06/29の気分は いい感じでしょう! 貸したお金が返・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:47:14
ブログ更新「ガラスのジェネレーション」 fplus.me/p/2aqy
posted at 20:41:03
【女性向け恋愛ゲー…

ガラスのジェネレーション

「音楽の日」とか言うのは今日だったっけ。あんな長時間すぎる歌番組なんか見ないし…
しかし最近どうして何処のテレビ局もダラダラと長時間の番組を作りたがるのか。
最初からその番組の内容と時間にうんざりして全然見ないと決めてれば良いけれど
例えば歌番組だと中には目当てのアーティストを見たいためにその番組をダラダラ見る人もいるんだろう。
自分は歌番組は好きだけど最近は正直あまり真面目に見ているとは言えない。
ある程度見続けていると出演者が固定化しているのがはっきりと分かってしまう。
あぁまたこいつらかって感じに逆にうんざりとしてしまう。
たまに毛色の変わったアーティストやバンドが折角出演しても
1曲2曲やったのを見ただけではなかなかその本質は伝わらないのが正直歯痒い。
あと30分なり1時間なり番組の時間があるにもかかわらず
ゲストの数が少なすぎるってのもある。もっと出演したい人たくさんいるだろうにね。
その少ないパイを大手事務所のいつもの人たちが文字通り陣取ってしまうからなにをかいわんや。
正直VTRやつまらないトークで誤魔化すよりは一組でも多くのアーティストの歌を聴きたい訳。
歌番組の中には見た目が豪華に高尚な感じに作られている番組もあるがああいうのも非常に苦手だ。
もっとカジュアルであるべき。グダグダなのはもっと困るけど逆にそっちの方が良い事もある。

まぁこの方みたいにハッキリと「テレビはない」「あまり情報は必要ない」と言えれば良いのだけどね。
テレビの仕事なのにw相変わらずなので思わず安心してしまった。

Techinsight » 【エンタがビタミン♪】「テレビを持ってない」。佐野元春が“SOMEDAY”を生んだアーティストな日常語る。


佐野元春 ガラスのジェネレーション 1983



2013年06月28日のツイート

フランネル: 南壽あさ子(なすあさこ)さんの2012年6月に発表された1stシングル。自分の地元のラジオでこの曲を最近よく聴くので気になっていました。透明感のある癒される声ですね。綺麗な曲ー。眠くなる?寝ないで聴いてね?... bit.ly/14A8cr7
posted at 22:44:52
ロジャーがロッド・スチュワートの代役っぽくなっちゃってるが…これはこれで素晴らしい。 fplus.me/p/28RT
posted at 21:02:45
次の @You…

フランネル

南壽あさ子(なすあさこ)さんの2012年6月に発表された1stシングル。
自分の地元のラジオでこの曲を最近よく聴くので気になっていました。
透明感のある癒される声ですね。綺麗な曲ー。
眠くなる?寝ないで聴いてね?


南壽あさ子 フランネル PV


フランネル posted with amazlet at 13.06.28 南壽あさ子
QBISM (2012-06-06)
売り上げランキング: 71,295 Amazon.co.jpで詳細を見る
Landscape posted with amazlet at 13.06.28 南壽あさ子
QBISM (2012-11-21)
売り上げランキング: 113,824 Amazon.co.jpで詳細を見る Landscape2 南壽あさ子×かくたみほ [DVD] posted with amazlet at 13.06.28 インディーズ・メーカー (2013-06-26)
売り上げランキング: 9,226 Amazon.co.jpで詳細を見る


2013年06月27日のツイート

ちょっぴり危険な恋体験をしたい貴女へ。 気が付いたらスイートルームのベッドの上…隣にはゴシップ誌で話題のあの男性!?セレブ達とアブナイ恋体験!!無料アプリはコチラ⇒twpss.jp/?c=1001_11839
posted at 20:52:11
The Never Ending Story: 朝まで雨がザーザー降っていたのに…お昼頃から急速に青空がいい感じに晴れたと思ったのに…やっぱり暑い。あづい。蒸し始めたのでやっぱり梅雨なんだなと。ちょっとさわやかな感じの音... bit.ly/19x5WYF
posted at 20:23:59
かっちゃん+さんの06/27の気分は まあまあでしょう! 周りがやらない・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:23:44
ブログ更新「The Never Ending Story」 fplus.me/p/2786
posted at 20:17:30
【女性向け恋愛ゲーム】眠らぬ街のシンデレラby女子ゲー(朝) gw1.soen.do/cc/N84AIRq2 [ソエンド PR] fb.me/29PT0KdhT
posted at 18:45:07
【女性向け恋愛ゲーム】眠らぬ街の…

暦の上ではディセンバー

むむ、これシングル発売はないのでしょうか。
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の新挿入歌「暦の上ではディセンバー」が完成した。
今週よりドラマの後半にあたる東京編のオンエアがスタートした「あまちゃん」。「暦の上ではディセンバー」は、劇中に登場する人気アイドルグループの「アメ横女学園芸能コース」の大ヒット曲という設定で、能年玲奈演じる主人公・天野アキが所属するGMT47も路上ライブなどで披露するナンバーだ。
同曲はドラマの中で使用された挿入歌「潮騒のメモリー」に続き、脚本を担当する宮藤官九郎が作詞を、そして大友良英、Sachiko M、江藤直子、高井康生が作曲を手がけている。
なお宮藤は「暦の上ではディセンバー」を、踊りながら3分で書いたとコメント。大友は「録音やミックスも本物の2009年のミリオンセラーに負けないよう、全力で作ってます」と気合いを入れて制作したことを明かしている。
via: ナタリー - 宮藤×大友「あまちゃん」新挿入歌は“アメ女”ヒット曲

ちなみに配信が急遽決定したらしい。

放送中のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌として人気が沸騰中の「暦の上ではディセンバー」。
「アメ横女学園芸能コース(通称:アメ女)」のヒット曲としてドラマ内で繰り返し放送され、脳内ヘビーローテーション中のファンも続出しているようだが、この「暦の上ではディセンバー」の配信が急遽決定したことが判明している。

これは作曲家の大友良英氏が自身のはてなダイアリー「大友良英のJAMJAM日記」(6月28日更新)で明かしたもので、それによると
「明日29日、着うた、着うたフル、RBT、シングルレコチョク、NHKサウンズ、他より配信スタートするそうです。」 とのこと。

なお、同じ更新では「暦の上ではディセンバー」の作曲にまつわる秘話が明かされているので、アメ女ファンならずともあわせてチェックしたいところ。
via: あまちゃんで話題「暦の上ではディセンバー」の配信が急遽決定|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』



連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 13.06.28 大友良英 能年玲奈
ビクターエンタテインメント (2013-06-19)
売り上げランキング: 41 Amazon.co.jpで詳細を見る
連続テレビ小説あまちゃん…

The Never Ending Story

朝まで雨がザーザー降っていたのに…
お昼頃から急速に青空がいい感じに晴れたと思ったのに…
やっぱり暑い。あづい。
蒸し始めたのでやっぱり梅雨なんだなと。

ちょっとさわやかな感じの音楽を聴く事で少しは気持ちが晴れるってこともあるよね。

坂本美雨さんのディア・フレンズというJFN系列で放送してるラジオ番組は良く聴いていて。
ずーっと、あぁー良い声だ良い声だーととろけそうになりながら聴いているんだけど
歌声も透き通った伸びやかな歌声が、あぁーいいないいなーって癒されながら聴いています。
何よりこの方を象徴するのが「ネコ吸い」…でもねー、ネコ好き。大変良いと思います。
自分もネコ、大変好きなのであります。
飼ってはいないけどいろんなとこで見かけるとつい近寄って見ちゃう。


坂本美雨 The Never Ending Story PV


miusic ~The best of 1997-2012~  (2枚組ALBUM) posted with amazlet at 13.06.27 坂本美雨
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2013-06-26)
売り上げランキング: 159 Amazon.co.jpで詳細を見る
このジャケット、流石だけど…ちょっと怖いだろ。いや、それが良い。


2013年06月26日のツイート

Innuendo: イギリス人が選ぶ「スーパー・グループ」はこれだ?英Barclaycardによるプレゼントキャンペーンで行われたもので好きなヴォーカル、ドラマー、ベーシスト、ギタリスト、ピアノ奏者を選んでもらった結果が... bit.ly/19sXWI7
posted at 20:55:53
かっちゃん+さんの06/26の気分は まあまあでしょう! 親に甘えたり我・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:27:08
ブログ更新「Innuendo」 fplus.me/p/1VMb
posted at 20:21:51
【女性向け恋愛ゲーム】眠らぬ街のシンデレラby女子ゲー(朝) gw1.soen.do/cc/ZrxUUlZj [ソエンド PR] fb.me/1uDJcjfwO
posted at 18:45:06
【女性向け恋愛ゲーム】眠らぬ街のシンデレラby女子ゲー(朝) gw1.soen.do/cc/OmMx…

クレイトエージェンシー株式会社の契約社数が2,000社を突破

Zippoライター 販売数ランキング 日本は世界第3位!

普段あまりライターというものに縁のない生活をしている自分ですが
(普段から煙草は吸わないしそもそも火の気を取り扱う事もあまり無い)
手元には友人から貰ったZippoライターがひとつだけあります。
滅多に火は付けないのですが手にするとそのヒンヤリした手触りだとか
ライター自体の確かな重量感とか蓋を開けた時のカシャッとした音とかいい感じです。
そして見た目も古くなればなるほど味の出る、そういうビンテージ感とかはいいですね。

Zippo社は今年で創業81周年。Zippoライター及びライフスタイルアイテムやアウトドア製品は
日本を含む世界160カ国以上で販売されているそうです。

そんなZippoライターですが、なんと!

Zippoライター 販売数ランキング 日本は世界第3位にランクイン!という事で凄いですね。
ちなみに世界各国における2012年のZippoライター販売個数の順位は以下の通り。

1位 アメリカ、2位 中国、3位 日本、4位 インド、5位 ドイツ、6位 韓国、7位 台湾、8位 イギリス
と、なっています。ランキングされている各国の人気デザインも実に様々です。


Zippoのフェイスブックページにもさまざまで色とりどりのデザインのZippoが載っています。
好みのデザインには出会えましたか。自分はプレーンなデザインが好みかな。






サイト内検索ツール「検索ASP」

ブログやホームページなどを更新し続けていると自然と色んなキーワードでサイトが組み上がってきます。
ある程度規模が大きくなったサイトや内容的なものに関して認知度が高い(商品名等)サイトなどには
サイト内検索を付けると便利ですね。閲覧者に対してもとても便利なことこの上ないです。
そこでホームページに強力な検索機能を取り付けるサイト内検索のASPツール「検索ASP」ASP形式であるために導入が簡単で低コスト、短納期、簡単運用を目指して作成された検索システムです。
ASPとは、アプリケーションサービスプロバイダ(Application Servics Provider)を略したもので サービスを提供している企業のサーバにサービスがインストールされていてサービスを利用したい方は ブラウザを通じて特定のアドレスにアクセスすることで利用出来る様になっています。
「検索ASP」の特徴として「検索対象の設定は自由自在」「サイトデータを外部から所得も可能」 そして「PHPでの機能読み込みで簡単導入」という3つの点が上げられます。
全文検索の検索ASPならホームページのテータを用意するだけでサイト内検索が可能になります。

Innuendo

イギリス人が選ぶ「スーパー・グループ」はこれだ?

英Barclaycardによるプレゼントキャンペーンで行われたもので
好きなヴォーカル、ドラマー、ベーシスト、ギタリスト、ピアノ奏者を選んでもらった結果がこれ。


英国で行われた“スーパー・グループ”投票。結果は、ヴォーカルはフレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)、ギターはブライアン・メイ(Brian May)、ベースはポール・マッカートニー(Paul McCartney)、ピアノはエルトン・ジョン(Elton John)、ドラムはフィル・コリンズ(Phil Collins)に。
via: フレディ、ブライアン・メイ、ポール、エルトン、フィル・コリンズ、英国人が選ぶ“スーパー・グループ”投票の結果発表 - amass

























あくまでもヴォーカルやそれぞれの楽器での人気投票の様で
それでバンドを組むとかそういう感じではないようだが。
にしても投票した年齢層がもしかしたら高めだったのかと推測出来ますがクイーン関連は強いですね。
フレディはともかくとしてギタリストに世界3大ロックギタリストが来ないでブライアンだし。
ポールにエルトンにコリンズだなんて何となく申し訳ない様な気がするのは気のせいか。
しかしこのラインナップだとほとんどクイーンでしかない様な感じが。
他にどんな人がランキング入りしていたのか興味があるな。

クイーンネタ繋がりで
フレディ・マーキュリーの追悼コンサートのライヴ映像がBlu-ray化されるそうで


1992年4月にロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われたクイーン(Queen)フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)の追悼コンサート。その模様を収めたライヴ映像作品『The Freddie Mercury Tribute Concert』がBlu-ray化。またDVDも新たに3枚組仕様となって再発されます。発売は海外で9月2日。リリース元はEagle Rock Entertainment。

今回のリイシューで音声はリマスタリングされ、ステレオのほかDTS-HD surround soundも収録。

Blu-ray、DVDともに既発のDVD版ではカットされていたオープニング・アクトのパフォーマンスも収める予定です。
via: フレディ・マーキュリー92年追悼コンサートがBlu-r…

生命の証

マイケル・ジャクソンの衝撃の死から早くも4年経ってしまいました。
当時このニュースを聞いた時は
何の事かを理解するのに結構時間がかかった様な。
ロンドン公演のリハーサル映像などもワイドショーなどで普通に公開されていて
まだまだマイケルは健在だなぁなどと思っていた矢先。
マイケルと言ったらソロになってからの1980年代が全盛期。
それ以降ももちろんアルバムも曲もヒットしていたが
何となく変な人のイメージが付いてしまって至極残念な想いがしていた。
しかし神様はイタズラだね。本当に才能のある人間を早々と連れて行ってしまったのだから。
過去のロックスター、ポップスターたちもおんなじ。
みんな早くに逝ってしまった。逝って、行ってしまった。

フレディ・マーキュリーとマイケル・ジャクソンの交遊話は結構有名で
実際にお互いに曲を持ち寄りレコーディングもしていたそうだがオフィシャルには実現しなかった。
そしてフレディが91年に亡くなり永遠に実現出来なくなってしまった。
今頃はお互いに天国で…。

6月25日。King Of Pop マイケル・ジャクソンの命日。


Michael Jackson & Freddie Mercury There Must Be More To Life Than This



2013年06月24日のツイート

おもしろカレーパン!食べてみたい!! 一度は食べてみたい!理想のカレーパンを作ってプレゼントを当てよう!あなたの理想のカレーパンは? twpss.jp/?c=993_11839fb.me/33Rhm3aH7
posted at 20:41:21
いちど加工せずにガッツリと唄わせて欲しいし聴きたい。でもそれだとPerfumeじゃなくなっちゃうけど。 fplus.me/p/1Sf9
posted at 20:37:56
.@dengofinal さんの @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/Yn8DuzFc4_I?a
posted at 20:33:40

Only You Can Rock Me: 今日6月24日は「UFOの日」なんだって。UFO…Unidentified Flying Object…未確認飛行物体の事ね。1947年6月24日、アメリカのケネス・アーノルド... bit.ly/1758lFw
posted at 19:1…

Airbnb、米国サンフランシスコ市と共同で、 世界規模で利用可能な新しい災害対応ツールを開発

ここ近年、日本でもそうですが世界規模で天候や気象が変化したなぁと思う事がある。
例えば日本ではここ近年毎年のように話題となるゲリラ豪雨とか突然の突風などがあります。
そういった災害などで毎年の様に被害を受けている地域などを見ると実に心が痛くなります。
そして311に代表されるような地震災害など毎年の様に色んな地域で起こるとか言われていますね。
もし災害が起こってしまったとき、被災者はいったいどうするのか。住居はどうするのか。

世界最大のマーケットプレイスであるAirbnb(エアビーアンドビー)は
アメリカ・サンフランシスコ市と共同で災害によって退去を余儀なくされた地域住民に対して
住居に関する迅速な支援を可能とする新しいツールを発表しました。




Airbnbコミュニティは超大型ハリケーン・サンディ発生後、被災者へ住居を提供しました。
この経験を踏まえて開発されたAirbnb災害対策ツール
世界中の街で災害によって支援を必要とする家族に対して
一時的な住居を無料で提供するお手伝いをします。

世界中でこのツールが30分以内に利用可能であるという点は大いに評価出来ますね。
しかも被災地域内のすべてのAirbnbの物件は無償となる点、
手続をすべて無償で行い、予約手数料の徴収も行わないというのは素晴らしい。
近年日本でも起こった大災害に対してもこういう迅速な対応が出来ていればなぁと思います。






Only You Can Rock Me

今日6月24日は「UFOの日」なんだって。
UFO…Unidentified Flying Object…未確認飛行物体の事ね。
1947年6月24日、アメリカのケネス・アーノルドが「空飛ぶ円盤」を初めて発見したんだって。
それからこの6月24日を「UFOの日」と呼ぶ様になったみたい。

UFOと言うと…




いやー焼きそば食べたくなっちゃった。
さ、UFOと言うと… 1970年にデビューしたイギリスのハードロックバンド、UFOですね。 UFOというとやはりマイケル・シェンカーは避けて通れない、というか ほとんどマイケル・シェンカーの居た頃が全盛期の様なものでしたから。 影のあるブロンドのドイツ青年がうつむき加減でフライングVをかき鳴らす姿に女子たちは虜になった。 そして男子たちはそのマイケルの流麗なギタープレイに虜になったものだ。 ギターキッズたちにとって絶対に避けて通れないカリスマ的存在であったな。 そのマイケル青年はちょっとクセのある感じでたびたび個人的に問題行動を起こして バンドを出たり入ったり自分のグループを組んでもメンバーが固定しなかったりで苦労も多かった。 しかしギタープレイが凄ければそんな事はどーでも良いんだよな、そんな想いでマイケルを見ていた。
UFO Only You Can Rock Me MV


2013年06月23日のツイート

ドキドキですね! 気が付いたらスイートルームのベッドの上…隣にはゴシップ誌で話題のあの男性!?セレブ達とアブナイ恋体験!!無料アプリはコチラ⇒twpss.jp/?c=980_11839
posted at 20:56:49
Hollywood Tease: 1979年から80年にかけて従来のハードロックに変わり音楽雑誌等で紹介され始めたのがNWOBHM(ニュー・ウェイブ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィ・メタル)だ。従来のハードロックに比べテン... bit.ly/1a43vvO
posted at 20:49:16
かっちゃん+さんの06/23の気分は まあまあでしょう! ショッピング運・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:42:03
ブログ更新「Hollywood Tease」 fplus.me/p/1QLZ
posted at 20:39:04
Twitterまと…

EURO CAR の祭典「HOT EURO CAR SHOWDOWN」開催ーカスタマイズ/チューニング/ドレスアップされたEURO CARショー★9月7日(土)~8日(日)★パシフィコ横浜

Hollywood Tease

1979年から80年にかけて従来のハードロックに変わり音楽雑誌等で紹介され始めたのが
NWOBHM(ニュー・ウェイブ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィ・メタル)だ。
従来のハードロックに比べテンポが早く荒々しい躍動感があり
長々としたギターソロのような展開とは無縁(だった)、それが新世代のヘヴィメタルだ。
アイアン・メイデン、デフ・レパード、サクソン、サムソンなど続々と紹介されたが
まず日本に紹介されて一番扱いの良かったのがガール Girlというバンドだろう。
それは恐らくというか絶対ヴィジュアル。ルックスの良さでミーハー的に取り上げられたせいだろう。
その化粧っけのお陰でジャパンの弟分とか、1stアルバムのタイトル「シアーグリード」から
クイーンの「シアー・ハート・アタック」と被るのか、クイーンの弟分などと勘違いもされた。
しかしそのルックスとは裏腹に音は硬派。男一匹ヘヴィメタル。
世間一般のヘヴィメタルというよりはバラエティ豊かなハードなロックンロールと言った方が良いかも。
このバンドもレコード会社とのトラブルに巻き込まれわずか2枚のアルバムで解散。
ヴォーカルのフィリップ・ルイスは後にトレイシー・ガンズとともにL.A.ガンズを結成。
ギターのフィル・コリンはデフ・レパードに加入しバンドともども世界的に大成功する。

このガールの日本でのデビューシングル「ハリウッド・ティーズ」は
ヘヴィ・メタルの新時代の幕開けと半ば大げさな感じで音楽雑誌などで紹介された曲で
しかしその強烈なノリで3分に満たないがその魅力を存分に発揮した名曲と言えよう。


Girl Hollywood Tease MV

























2013年06月22日のツイート

かっちゃん+さんの06/22の気分は 最高!でしょう! ネットショッピ・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:17:48
凄いですね、試してみます? 草食男子も豹変!!誘われ上手女子の「男をその気にさせる」テクニック -  恋活ビューティーニュース twpss.jp/?c=982_11839
posted at 18:53:20
実写映画版『ガッチャマン』の予告編映像が公開…やっぱり、コレジャナイ感が。 fplus.me/p/1P7f
posted at 09:11:51
最新の人気高級家電を安価…

じぇじぇじぇ!あまちゃんのDVDとBlu-rayだって!!

あまちゃん 完全版 DVD-BOX1 posted with amazlet at 13.06.21 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-09-27)
売り上げランキング: 641 Amazon.co.jpで詳細を見る
あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1 posted with amazlet at 13.06.21 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-09-27)
売り上げランキング: 152 Amazon.co.jpで詳細を見る


2013年06月20日のツイート Concerto Grosso: New Trolls ニュー・トロルスとは1966年にイタリアで結成されたロックバンド。もともとはビートポップスバンドだったのだがこの1971年発表の「コンチェルト・グロッソ」所謂ロック... bit.ly/15mNx93
posted at 21:45:29 じぇじぇ(' jj ')!? @calamel#勝手にあまちゃん応援隊bit.ly/11YPbQt
posted at 21:37:04 いいですねぇ。 上間綾乃、9月にニューアルバム発売決定&FUJI ROCK出演も / BARKSニュース www.barks.jp/news/?id=10000…#BARKS
posted at 21:33:29 かっちゃん+さんの06/20の気分は いい感じでしょう! お世話になって・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 21:13:50 ブログ更新「Concerto Grosso」 fplus.me/p/1MLU
posted at 21:10:13 交通情報サービス株式会社、「auスマートパス」「Yahoo!プレミアム」向けATIS交通情報に ライブ映像『現在の富士山』を提供開始!: いよいよ富士山が世界遺産に登録される事が決定?という事で色んな関係各社が大変な盛り... bit.ly/15mlEOA
posted at 18:28:03 ブログ更新「交通情報サービス株式会社、「auスマートパス」「Yahoo!プレミアム」向けATIS交通情報に ライブ映像『現在の富士山』を提供開始!」 fplus.me/p/1MCu
posted at 18:12:37 月刊…

Concerto Grosso

New Trolls ニュー・トロルスとは1966年にイタリアで結成されたロックバンド。
もともとはビートポップスバンドだったのだがこの1971年発表の「コンチェルト・グロッソ」
所謂ロックとオーケストラの融合を試みた作品なのだが(元は映画のサウンドトラックのために制作)
当時は色んなハードロック系やプログレ系バンドなどで様々な試みがされて来た。
このニュー・トロルスの場合はとにかく曲が良い。繊細でため息が出る程美しすぎる。泣ける。
壮大でドラマティック。美しいオーケストラだけでなくロックのダイナミズムも兼ね備えている。
数多くのイタリアン・ロックの中でも間違いなく最高峰と呼べるものであろう。

ニュー・トロルスはこの後メンバーの離散や分裂、再集結を繰り返しながら
音楽性もハードロック、プログレ、ジャズロック、ポップスやディスコサウンドなど
様々な音楽を飲み込みながら時代を駆け抜けて行った。
今年の春には「コンチェルト・グロッソ3」を発表。夏にはアレアとともに来日もするそうだ。
ユーロピアン・ロックを聴いてみる上で絶対欠かせないバンドだと思います。


New Trolls Concerto Grosso I

映像は近年にニュー・トロルスが再集結されコンチェルト・グロッソがオーケストラとともに再現されたもの。
さすがに凄い再現度で素晴らしすぎる。



2013年06月19日のツイート

かっちゃん+さんの06/19の気分は 最高!でしょう! 願っていたチャ・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:25:56
ブログ更新「Get The Funk Out」 fplus.me/p/1Ldq
posted at 20:20:45
Get The Funk Out: 日本では昔から依然としてギタリストに人気が集まる傾向があるようで洋楽を聴いたりギターを弾き始めたりバンドでプレイする切っ掛けを作ったのは所謂ギターヒーローの華麗なプレイを聴いてからとい... bit.ly/19QDMXD
posted at 20:18:27
#rtad RT @s_ldrs :キレイになれたら、イキイキと輝ける。ダイアナで "上向き美女" をはじめませんか?5つの無料体験コース実施中!あなたはどのコースを体験したい? bit.ly/…

交通情報サービス株式会社、「auスマートパス」「Yahoo!プレミアム」向けATIS交通情報に ライブ映像『現在の富士山』を提供開始!

いよいよ富士山が世界遺産に登録される事が決定?という事で
色んな関係各社が大変な盛り上がりを見せて参りました。
日本エンタープライズ株式会社の子会社、交通情報サービス株式会社は
6月13日から「auスマートパス Web 版」及び「Yahoo!プレミアム」向けに、
6月14日から「auスマートパス アプリ版」ATIS交通情報において
富士山のライブ映像をお届けする『現在の富士山』の提供を開始しているそうです。




昔からあるライブ映像ものですが今回のは現在の富士山の姿を15分おきに更新され
リアルタイムで携帯やスマホなどで何処からでも富士山の姿を見る事が出来ると言ったサービスです。
そして日の出から日の入りまで5分毎の静止画を繋ぎ合わせて一日の富士山の様子を見られるそうです。
手元で四季折々のいろいろな姿の富士山の姿が見られるという事でなかなか魅力的ではないでしょうか。