2013年6月29日土曜日

ガラスのジェネレーション

「音楽の日」とか言うのは今日だったっけ。あんな長時間すぎる歌番組なんか見ないし…
しかし最近どうして何処のテレビ局もダラダラと長時間の番組を作りたがるのか。
最初からその番組の内容と時間にうんざりして全然見ないと決めてれば良いけれど
例えば歌番組だと中には目当てのアーティストを見たいためにその番組をダラダラ見る人もいるんだろう。
自分は歌番組は好きだけど最近は正直あまり真面目に見ているとは言えない。
ある程度見続けていると出演者が固定化しているのがはっきりと分かってしまう。
あぁまたこいつらかって感じに逆にうんざりとしてしまう。
たまに毛色の変わったアーティストやバンドが折角出演しても
1曲2曲やったのを見ただけではなかなかその本質は伝わらないのが正直歯痒い。
あと30分なり1時間なり番組の時間があるにもかかわらず
ゲストの数が少なすぎるってのもある。もっと出演したい人たくさんいるだろうにね。
その少ないパイを大手事務所のいつもの人たちが文字通り陣取ってしまうからなにをかいわんや。
正直VTRやつまらないトークで誤魔化すよりは一組でも多くのアーティストの歌を聴きたい訳。
歌番組の中には見た目が豪華に高尚な感じに作られている番組もあるがああいうのも非常に苦手だ。
もっとカジュアルであるべき。グダグダなのはもっと困るけど逆にそっちの方が良い事もある。

まぁこの方みたいにハッキリと「テレビはない」「あまり情報は必要ない」と言えれば良いのだけどね。
テレビの仕事なのにw相変わらずなので思わず安心してしまった。

Techinsight » 【エンタがビタミン♪】「テレビを持ってない」。佐野元春が“SOMEDAY”を生んだアーティストな日常語る。


佐野元春 ガラスのジェネレーション 1983



2013年06月28日のツイート

フランネル: 南壽あさ子(なすあさこ)さんの2012年6月に発表された1stシングル。自分の地元のラジオでこの曲を最近よく聴くので気になっていました。透明感のある癒される声ですね。綺麗な曲ー。眠くなる?寝ないで聴いてね?... bit.ly/14A8cr7
posted at 22:44:52

ロジャーがロッド・スチュワートの代役っぽくなっちゃってるが…これはこれで素晴らしい。 fplus.me/p/28RT
posted at 21:02:45

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/uFVOGTo9c8k?a Roger Taylor and Jeff Beck - People Get Ready (Live)
posted at 21:00:33


ブログ更新「フランネル」 fplus.me/p/28QW
posted at 20:41:05

【女性向け恋愛ゲーム】眠らぬ街のシンデレラby女子ゲー(朝) gw1.soen.do/cc/9L5503MY [ソエンド PR] fb.me/2cJeQgJMs
posted at 18:45:07

【女性向け恋愛ゲーム】眠らぬ街のシンデレラby女子ゲー(朝) gw1.soen.do/cc/D9DeJ7V5 [ソエンド PR]
posted at 18:45:03

【女性向け恋愛ゲーム】眠らぬ街のシンデレラby女子ゲー(昼) gw1.soen.do/cc/qm7NXFkT [ソエンド PR] fb.me/2ABG6ypsZ
posted at 18:36:21

【女性向け恋愛ゲーム】眠らぬ街のシンデレラby女子ゲー(昼) gw1.soen.do/cc/pU8QSRLb [ソエンド PR]
posted at 18:36:19

かっちゃん+さんの06/28の気分は いい感じでしょう! しばらく会って・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 17:47:31

【女性向け恋愛ゲーム】眠らぬ街のシンデレラby女子ゲー gw1.soen.do/cc/bbdBniSJ [ソエンド PR] fb.me/2LCToKknH
posted at 17:30:07

【女性向け恋愛ゲーム】眠らぬ街のシンデレラby女子ゲー gw1.soen.do/cc/04LHMvLW [ソエンド PR]
posted at 17:30:03

暦の上ではディセンバー: むむ、これシングル発売はないのでしょうか。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の新挿入歌「暦の上ではディセンバー」が完成した。今週よりドラマの後半にあたる東京編のオンエアがスタートした「あまちゃん... bit.ly/19B7wIV
posted at 17:24:45

ブログ更新「暦の上ではディセンバー」 fplus.me/p/28Gv
posted at 17:24:22

思い出のアルバム作りもラブトークも、2人だけの秘密場所だからできる!カップル専用アプリ「HUGG」 gw1.soen.do/cc/XOQjtNai #hugg [ソエンド PR]
posted at 15:45:02

タトゥーが格好いいですね! ヒップホップシーンをリードし続けるOZROSAURUSの新作はマストバイ!音楽サイト「ナタリー」にてその注目アイテムの全貌公開中!! twpss.jp/?c=1006_11839
posted at 14:12:34

東京港区、表参道の美容皮膚科・美容外科「青山エルクリニック」です。
女性のためのアンチエイジング、デトックス様々なご相談、どうぞお気軽にご相談ください。... fb.me/Eg8jMlVt
posted at 13:50:46
南国の海沿いにあるお店をイメージした店内
旬の魚介類をベースに、和食、洋食、フレンチ、イタリアンなどのエッセンスを取り入れ、どんなシチュエーションにもご利用いただける内容で、皆様をおもてなし致します。... fb.me/2L1lC6N1R
posted at 13:49:58
Twitterまとめ投稿 2013/06/28 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-28
posted at 00:05:53




人気の投稿(過去7日間)