2013年6月9日日曜日

Fat Bottomed Girls

Queen1978年発表のアルバム「Jazz」からのシングルカット曲。
「Bicycle Race」と「Fat Bottomed Girls」とで両A面だった。
これは自分にとって生涯で初めて買った洋楽のシングル盤だった。
ちなみに初めて買った洋楽LP盤は「世界へ捧ぐ」で
「ジャズ」はずいぶん後になって買った様な記憶がある。
当時日本盤が「ジャズ」だけが2500円でそれ以前のアルバムが再発もので2000円だったから。
評価もそんなに高くなかったので後回しにしていたが聴いてみたら意外と良かった。
ただ当時のシンプルでポップな作風が「世界へ捧ぐ」よりもっと押し進められている感じがして
そういう方向性に違和感を持っていた人が多かったんじゃないかなぁなどとは思った。
それはそうとこの「バイシクル・レース」のシングル盤ジャケットは
子ども心に相当恥ずかしかった記憶があった。まぁ今なら平気だけど
70年代の洋楽ロック系って結構エロいレコードジャケットがたくさんあった様に記憶している。
それを考えるとおなじエロさでもLPジャケットサイズとCDジャケットサイズとでは
やっぱり迫力が全然違いますよね…何の話だ。


Queen Fat Bottomed Girls Official MV


























2013年06月08日のツイート
それでも好きだよ: いやー笑ったわAKB総選挙。麻里子様の突然の卒業宣言で湿っぽくなっていたが最後の最後で笑かしてくれたわ凄いわ、さしこ。まぁ順位自体にどうこう言うつもりはないので、ありのまま。お祭りだしね。熱いテキスト... bit.ly/15WoxIA
posted at 22:22:07

かっちゃん+さんの06/08の気分は まあまあでしょう! 周囲との調和や・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 21:43:41

ブログ更新「それでも好きだよ」 fplus.me/p/1wrx
posted at 21:41:12

しかしなぜにパスタをズルズルとすすって食べるのか全く意味が分かりません。 RT @Research_Panel スパゲッティを食べる時にスプーン使う? research-panel.jp/rpdr/view.php?…
posted at 16:50:19

応募者7万人突破!人気の宅配水のキャンペーンがスゴイ!クイズに答えて現金111万円が当たる⇒twpss.jp/?c=929_11839  [pr]
posted at 14:19:52

みんなそれぞれに好きなんだけど…スーパースリーっていうアニメが昔あって、あれが好きだった。 RT @Research_Panel 好きなアメコミヒーロー(アメリカのマンガ)はどのキャラクターですか? research-panel.jp/rpdr/view.php?…
posted at 13:51:43

群馬フェスにG-FREAK FACTORY、10-FEET、HEY-SMITH…今年も群馬はアツイぞ! fplus.me/p/1vWY
posted at 10:10:55

スパンダー・バレエ 『True』の30周年を記念し「Communication」の12インチ版を無料DL配信中…この曲を聴くと小森まなみのRADIかるコミュニケーションを思い出す。早速DLして想い出に浸る。 fplus.me/p/1vWm
posted at 10:00:44

06/07のツイートまとめ: akagiyama 愚か者の日記: Rock Rose…ロック・ローズという名前のバンド、覚えてる人は居るでしょうか?と、言うよりは知っている人は居るのでしょうか?と言った方が正しいというか... bit.ly/18cain8
posted at 03:24:42

Twitterまとめ投稿 2013/06/08 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-08
posted at 00:05:30


人気の投稿(過去7日間)