2013年7月3日水曜日

エミ子の長いつきあい

なんとなく〜長いつきあいに〜なりそうな〜山野楽器〜♪

この歌にピンと来た方はこのラジオを聴いてらした当時に青春時代を送られた方かと思われます。
TBSラジオで1974年10月から1982年10月まで放送していた「エミ子の長いつきあい」
中山恵美子さん。思わず懐かしい、と思われた方もいるでしょうね。
自分は多分「夜はともだち」内に移動して来た頃から聴いてたのだと思う。
当時の音源などを聴くと思わず、あーこれこれ、この声このおしゃべり、このテーマ曲って感じで
自分の当時の色んな事がよみがえってきます。当時は小中学生だったのだけど。
今現在はこういったラジオリスナーに向けて丁寧に語りかける様なおしゃべりをする人がいないですね。
ディスクジョッキーならぬトークジョッキーとでも言いましょうか。
小森まなみさんなんかそれに凄く近くて、現在まで残る貴重な最後の砦みたいな感じだったんだけど…。
まみ姉は復活しないのかなぁ…ちょっとでも知らせが欲しいところだけどなぁ。


中山恵美子 長いつきあい


エミ子の長いつきあい~シングル・コレクション1972~1977
中山恵美子
SOLID RECORDS (2012-01-25)
売り上げランキング: 21,501




2013年07月02日のツイート

なんだこれくしょん: こんなものを見つけて思わず「なんだこれー?!」と笑ってしまった。これどう見ても「きゃりーぱみゅぱみゅ」みたいですよねー?ラバーマスク M2 原宿ガールっていうらしいのだが…うーむ。他にもあるよ。これ... bit.ly/14MeT9J
posted at 20:13:59

ブログ更新「なんだこれくしょん」 fplus.me/p/2eKa
posted at 20:12:04

かっちゃん+さんの07/02の気分は 最高!でしょう! 異性同性問わず・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:05:03

稼げる待受け無料アプリ『ロックジョイ』 〜イベントや広告でポイント貯めて、ギフト券に交換!〜 gw1.soen.do/cc/C0ZpMstz [ソエンド PR]
posted at 18:00:13

モンチッチ懐かしい!「原宿BOYモンチッチタイプ」だって!! モンチッチ診断で今ならあなたの性格に合うモンチッチが分かるもん☆「モンチッチ」FACEBOOKページオープン記念!あなたは何モンチッチタイプ??twpss.jp/?c=1022_11839
posted at 17:57:02

SKE48松井玲奈「松井玲奈ver.ガンプラ」に大興奮…「ガンダムビルドファイターズ」ってプラモ狂四郎のようなものか。 fplus.me/p/2exC
posted at 16:02:17

THE YELLOW MONKEYベストは「イエモン」&衝撃ジャケ…CDジャケットにどうこう言うつもりはないけどロックバンドと吉本の癒着がひどくないですか最近。 fplus.me/p/2exD
posted at 16:02:17

ここまで体中に毛が生えてるのに顔は綺麗なのは不自然過ぎるわー。 fb.me/W2a8aHh6
posted at 15:53:43

Friends+Meって良さそうだったんだけどフリーで使ってるとポストは40に制限されるよ、だからお金払ってねって言われてるみたいだから折角だけど使うの辞めようかねー。ぐぐたすも使いづらくなっちゃったし。 fplus.me/p/2ep5
posted at 13:15:12

乃木坂46白石&生駒が「センターのルール」を熱く語る fplus.me/p/2en7
posted at 12:47:30

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のDVD/Blu-ray BOX第2弾が11月発売 fplus.me/p/2en6
posted at 12:47:30

あたれー fb.me/2fcqXsalY
posted at 10:17:09

ブログ更新「どこでも手軽にファックス インターネットファックスなら【eFax】」 fplus.me/p/2ecj
posted at 09:32:13

どこでも手軽にファックス インターネットファックスなら【eFax】: 世界NO1サービスのefaxの申込はこちら bit.ly/1awvKna
posted at 09:17:49

Twitterまとめ投稿 2013/07/02 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-02
posted at 00:06:20



人気の投稿(過去7日間)