2013年9月17日火曜日

ぐんまちゃんの休日

先日発売され大好評だった群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」の初めての写真集「ぐんまちゃんとお散歩」に続き、「ぐんまちゃん」の写真集第2弾が9月21日に発売される事になりました。題名が「ぐんまちゃんの休日」。


ぐんまちゃんの休日

内容紹介

ぐんまちゃん
2月22日生まれ。永遠の7歳。1994年に開催された、第3回全国知的障害者スポーツ大会「ゆうあいピック群馬大会」のマスコット「ゆうまちゃん」として誕生。その後、2008年7月、「ぐんま総合情報センター」(東京・銀座/ぐんまちゃん家)のオープンにあわせて、「ぐんまちゃん」と改称。2012年12月21日から群馬県宣伝部長に就任し、県のPR活動に励んでいる。2012年の「ゆるキャラ グランプリ」では3位入賞を果たした。1st写真集『ぐんまちゃんとお散歩』(中経出版)がある。
出版社からのコメント

【2nd写真集は、大判サイズ&特製シール付き! 】

待望の2nd写真集!
今作は、ぐんまちゃんの夏休みに密着しました。
キャンプ、虫取り、川遊び、尾瀬ハイキングに、サファリパークetc……
行ってきたのは、もちろん、ぜーんぶ群馬の“いいとこ"です!
ぐんまちゃんが夏の想い出を写真日記で綴ります。

桐生市では、キノピーと桐生さんぽを。
四万温泉では、『千と千尋の神隠し』のモデルになった積善館へ。
嬬恋村では、キャベツ畑や鬼押出し園にも行ってきました。

そして、必見は、
本書のためにつくった特別衣裳の「シマシマ水着」!
東京・銀座のぐんまちゃん家で先行公開し、大好評を博した、
あの「水着ぐんまちゃん」が、
大見開きのスペシャルな一枚で収録されています。
どんな写真になっているかは、本を見て確認してね~。
「水着ぐんまちゃん」が見られるのは、この本だけです。

さらに、今回は、1st写真集と同じ定価で、大判にサイズアップ!
しかも、特製シール(ぐんまちゃんの35市町村ご当地シール)付きです。

群馬のおともだちとのふれあいもあった、ほっこり旅行。
読むと、もっとぐんまちゃんが好きになる。そして、また群馬に遊びに行きたくなる。
ぐんまちゃんと群馬の魅力がググっと詰まった一冊。
ぐんま大使・中山秀征さんも推薦です。


ぐんまちゃんが水着に!? ぐんまちゃんの夏休みに密着した2nd写真集 | マイナビニュース

そうそう、今年の「ゆるキャラグランプリ2013」にも「ぐんまちゃん」はエントリーしているので是非投票をお願いします。くわしくは「ゆるキャラグランプリ」のHPまで。

人気の投稿(過去7日間)