2013年10月4日金曜日

能年玲奈 10月7日月曜日「いいとも」出演!



















能年玲奈 7日「いいとも」出演!タモリに「はじめまして」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能能年玲奈 7日「いいとも」出演!タモリに「はじめまして」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

先月28日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン能年玲奈(20)が、7日のフジテレビ系バラエティー番組「笑っていいとも!」(月~金曜正午)に出演することが4日、分かった。同番組の名物コーナー「テレフォンショッキング」に初出演する。

4日の同コーナーのゲストは俳優で脚本家の松尾スズキ(50)。同ドラマで喫茶店「アイドル」のマスター、甲斐さん役を好演しており、能年への“あまちゃんリレー”となる。

タモリ(68)からの出演依頼の電話を受けた能年は「あ、もしもし」と消え入りそうな声ながら明るく「はじめまして、能年です」とあいさつ。タモリの「出てくれるかな?」の呼びかけに「いいとも!」と元気に答えた。

この日の松尾の出演にも能年は花を送っていた。松尾も「あまちゃん」効果を痛く感じているようで「4年前に出演した時とは随分違う。明らかに受け入れてもらってます」とスタジオの雰囲気を描写。「あまちゃん」の脚本家宮藤官九郎(43)の脚本家の師匠でもある松尾は宮藤の修業時代の話に花を咲かせた。




あまちゃんメモリーズ    文藝春秋×PLANETS
宇野 常寛 中森 明夫 茂木 健一郎 大友 良英 中川 大地
文藝春秋
売り上げランキング: 43

人気の投稿(過去7日間)