2013年11月20日水曜日

能年玲奈、紅白PR大使します。


第64回NHK紅白歌合戦。もうそんな季節なんですね。そろそろ紅白に関して何かと周辺が騒がしくなり始めた今日この頃、紅白歌合戦の魅力をアピールする「紅白PR大使」に今年は能年玲奈さんが選ばれた、と言うお知らせ。

紅白PR大使に能年玲奈さんが決定!|第64回NHK紅白歌合戦

この紅白歌合戦のトップページ、紅白までのカウントダウンを表示している「紅白PR大使カウントダウン時計」という能年さんのガジェットが異様に可愛すぎる。その豊富すぎる表情とポーズに思わずずーっと眺めちゃいそうになる。これは必見ですよ。そして紅白の公式サイト内で「日替わりクイズ」なるものも実施される模様。もう毎日通っちゃうよ。

第64回NHK紅白歌合戦

そしてそして、12月1日から31日間で連日放送されると言う「毎日PR!紅白」がまた心憎い。毎日日替わりの能年「大使ひとことコメント」30秒程度のCMの様なものだが、うーんなかなか。

「毎日PR!紅白」【放送予定】

  • ・月~土:12:44.30~12:45 ほか
  • ・日:午前7:59.30~8:00 ほか
  • ※12/23(月)、29(日)~31(火)…放送時間未定













関連

放送終了後も根強い人気を誇るNHK連続テレビ小説「あまちゃん」。このドラマのサウンドトラック第3弾「あまちゃんアンコール~連続テレビ小説『あまちゃん』オリジナル・サウンドトラック 3~」が12月25日にリリースされることが決定した。

本作は2枚組仕様で全67曲入り。おなじみの「あまちゃん オープニングテーマ」をはじめ、ドラマを彩った「潮騒のメモリー」「暦の上ではディセンバー」「地元に帰ろう」といった楽曲のインストゥルメンタルバージョンや、サウンドトラック第1弾および第2弾には収まりきらなかった楽曲が多数収録される。

また過去のサウンドトラック同様、音楽を手がけた大友良英による全曲解説も付属。初回限定盤はサウンドトラック第1弾と第2弾を収納できる「あまコレBOX」付きのコレクターズエディションとなる。




人気の投稿(過去7日間)