投稿

5月, 2013の投稿を表示しています

『1983年のロボットアニメ』「ダンバイン」「ボトムズ」「バイファム」を特集!5月22日発売!

イメージ
『聖戦士ダンバイン』『装甲騎兵ボトムズ』『銀河漂流バイファム』。ロボットアニメ絶頂期83年の3大作品を大特集したムック『1983年のロボットアニメ』が双葉社から本日5月22日発売
●『1983年のロボットアニメ』

発売日:2017年05月22日
定価:本体1,500円 + 税
判型:B5判
ISBN 978-4-575-46502-0

[CONTENTS]
■聖戦士ダンバイン
 ・メカニックファイル
 ・大人の主要人物相関図
 ・総監督 富野由悠季インタビュー
ほか
■装甲騎兵ボトムズ
 ・メカニックファイル
 ・徹底解剖! コレがATだ!
 ・監督 高橋良輔インタビュー
ほか
■1983年のロボットアニメ事情 -その他のロボ、メカアニメ作品の解説-
■銀河漂流バイファム
 ・バイファムに見るSFイズムの世界観
 ・プロデューサー 植田益朗インタビュー
 ・総括 僕たちはオトナになっても銀河漂流するのか
ほか引用元:『ダンバイン』『ボトムズ』『バイファム』を特集 ムック『1983年のロボットアニメ』が発売 - amass
1983年のロボットアニメ (双葉社MOOK)posted with カエレバ 双葉社 双葉社 2017-05-22 Amazonで購入 楽天市場で購入 7netで購入




暴虐のハード・ロッカー

イメージ
みなさん、うっとおしい天候の中いかがお過ごしでしょうか。
まぁ今日あたりは早くも梅雨の中休みなどと言われておりましたが
そういう時ってカーッと暑くなっちゃってしょうがないねぇ。
そんな天気の日はこういうハードでスピーディーな曲でも聴いて
憂さを晴らしましょう。


Scorpions He's a Woman,She's a Man 1977 PV

ここでいよいよスコーピオンズの登場です。
1977年発表のアルバムTaken by Force (暴虐の蠍団)からのシングルヒット曲。
スコーピオンズお得意の強烈なノリ、ここぞとばかりに弾きまくるギター。
それでいて結構メロディーはキャッチーだというスコーピオンズ印のハードロックナンバー。
仙人のごとくギターソロを弾きまくりのウルリッヒ・ロート(ウリ・ジョン・ロート)と
ヘドバンして乗りまくるルドルフ・シェンカーとフランシスらの対比が面白い。




























2013年05月30日のツイート

応募 RT@calpis_mizutama 7月7日は「カルピス」94回目の誕生日★「カルピス」ファンの皆さんの投稿写真で、Web限定スペシャルCMを制作!採用者77名には素敵なプレゼントも♪フォトコンテストはこちら⇒twpss.jp/?c=901_11839 [PR]
posted at 22:54:59
みんな!カピバララーメンだよ!:  カピバララーメン1食ゆず風味しょうゆ味価格:200円(税込) 国産主原料を使用(小麦粉・豆乳・米粉)。埼玉県こども自然動物公園とのコラボ商品。原材料:油揚げめん[小麦粉(国産小麦100... bit.ly/17xVbEo
posted at 22:09:47
ブログ更新「みんな!カピバララーメンだよ!」 fplus.me/p/1kN7
posted at 20:49:02
ラストキッス: あまり俗っぽい事は取り上げないこのブログなのですが…いやあ矢口、短かったなw矢口真里、中村昌也が離婚届提出「お互いの将来を見据え別々の道を」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースタンポポ ラス... bit.ly/149quy4
posted at 18:09:27
かっちゃん+さんの05/30の気分は まあまあでしょう! 部屋の掃除でお・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter…

みんな!カピバララーメンだよ!

イメージ
カピバララーメン1食ゆず風味しょうゆ味
価格:200円(税込)


国産主原料を使用(小麦粉・豆乳・米粉)。埼玉県こども自然動物公園とのコラボ商品。
原材料:油揚げめん[小麦粉(国産小麦100%)、植物油脂(パーム油)、豆乳(国産大豆100%)、米粉(国産米100%)、食塩]、食塩、粉末しょうゆ、砂糖、ゆず粉末、香辛料、ごま、ぶどう糖、酵母エキスパウダー、チキンエキス調味料、乾燥ねぎ、混合節粉末、メンマパウダー、調味料(アミノ酸)、カラメル色素、かんすい、炭酸Ca、香料、(原材料の一部に豚肉、さばを含む)

・キリンラーメンの新しい仲間です。
2013年5月27日新発売
別にカピバラが入ってる訳じゃないぞ!!

ラストキッス

イメージ
あまり俗っぽい事は取り上げないこのブログなのですが…

いやあ

矢口、短かったなw

矢口真里、中村昌也が離婚届提出「お互いの将来を見据え別々の道を」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


タンポポ ラストキッス PV



2013年05月29日のツイート

エア・サプライの来日公演が8月に開催…うわ、懐かしすぎる。1980年代、夏になると必ずエア・サプライがラジオから流れて来てたっけなぁ。夏の代名詞。 fplus.me/p/1jqp
posted at 21:42:03
きんぽうげ: この甲斐よしひろ率いる甲斐バンドを知ったのが「HERO〜ヒーローになる時、それは今〜」のヒットによるもの。単純にカッコいいと思ったから。ただ当時は甲斐バンドってテレビに出ないバンドだった。動いてる甲斐バンド... bit.ly/158l0GC
posted at 21:32:12
モデル級に美人・美女なおすすめ新人アーティスト 小南泰葉/シシド・カフカ/リファ/碧エイル/chay - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213643524…
posted at 21:23:14
ブログ更新「きんぽうげ」 fplus.me/p/1joI
posted at 21:16:44
かっちゃん+さんの05/29の気分は 最高!でしょう! 新しい自分探し・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:46:26
無料で取れる色んなサイトのIDやらアカウントとやらは複数持っているってことは常識なのか。自分はひとつのサイトで一つしか持ってないや。メインとかサブとか堂々と公言する人って…
posted at 19:54:26
米の有名コレクターがコレクションの車を絶対に運転しない理由とは?…自分の車を見せびらかすことにはそもそも興味がなく、むしろ運転して壊してしまうのを恐れているという。…うむ、それも一理ある。折角のコレクションをわざわざ走らせて壊... fplus.me/p/1jhX
posted at 19:01:03
当てにならない口コミは「食べログ」だけには限らない。印象操作に使われている節がある。ポイントだけ目当てにいい加減な口コミも多いらしいし。 RT @Research_Panel 「食べログ」の口コミを「あてにならない」…

戦略的ビジネスEメール 英文ライティングコース

イメージ
最近では英語を学ぶ環境もかなり整って来ていて
小学生から英語課目が必修になってきています。
外国語を学ぶためには出来るだけ多く会話して覚えるという事が大事ですが
会話だけでなく文章を書いたり理解するという事も合わせて大事だと思います。
そして国際化ビジネス社会に大事なビジネス英文Eメールを学ぶ
という事もこれから大事になってくるかと思います。

そんなビジネス英文Eメールをきちんと学びたいと思ったら。

ネイティブ添削による英語学習サービス「英語便」を手掛ける有限会社ネットストリートは
ネイティブ英文添削による【戦略的ビジネスEメール 英文ライティングコース】を
2013年6月1日よりEラーニングサービスとして全国スタートするそうです。



このEラーニング学習サービスは(株)研究社のとコラボレーションにより、
わが国有数の掲載語彙数を誇る研究社のオンライン辞書「KOD」とも連携した本格学習サービスだそうです。

なお6月30日までにお申し込みの方全員にディビットセインさんの人気の本
「ネイティブが教えるほんとうの英語の冠詞の使い方」という本をプレゼントするそうです。

この機会にきちんとしたビジネス英文を学んでみたらいかがでしょうか。
これからの国際派ビジネスマンに絶対役に立つかと思います。

http://www.eigobin.com





きんぽうげ

イメージ
この甲斐よしひろ率いる甲斐バンドを知ったのが
「HERO〜ヒーローになる時、それは今〜」のヒットによるもの。
単純にカッコいいと思ったから。ただ当時は甲斐バンドってテレビに出ないバンドだった。
動いてる甲斐バンドの姿を初めて見たのがたった一度ベストテン番組にテレビ出演した際。
もう画面に食い入るようにして甲斐よしひろの動きやバンド演奏を見て聴いたものだった。
そんな甲斐バンドがツアーで群馬に来たとき。
自分が生涯で初めてロックバンドのコンサートに参加したのがこの甲斐バンドだった。
オープニングが「100万$ナイト」からの〜「破れたハートを売り物にして」
んもう最高にかっこ良かった、今でも鮮明に思い浮かぶ。
「アウトロー」では拳を振り上げた。カッコよすぎ…子供ながらに思ったものだった。
ただある時期までは本当にファンだったのだが時期が進むにつれて
甲斐さんのだんだんとアダルトな感じになっていく路線に違和感を感じ
正直だんだんと聴かなくなってしまった。バンドも解散していたからよけいに。
それでも甲斐バンドの昔のヒット曲やアルバムの曲を聴くと高揚するし懐かしさを覚える。
甲斐さんもそういうファンの気持ちを汲み取っているのかどうか、
何度も何度もバンドを再結成させてツアーをしている。
その事について異論のある人もいるだろう。実は自分もその一人だが、
中には甲斐さんがあの年になってもマイクスタンド振り回して頑張ってる姿に
元気を貰う人もいるだろうからそれはそれで意義のある事なのかも知れない。


甲斐バンド きんぽうげ 1979.9.2. NHKホール

甲斐さんは色んなバンドやアーティストをリスペクトしているのだ。
それだけ音楽的に懐の広いお方なのだ。もう理屈じゃないのだ。
なんか甲斐よしひろとローリング・ストーンズ、同じニオイを感じるのは自分だけじゃないはず。



2013年05月28日のツイート

Europe After The Rain: いよいよ梅雨ですねぇウッと惜しいですねぇ…じゃなくて、うっとおしいですねぇ。これ書いてる時点では関東はまだ梅雨入りしてないのですが近いうちに梅雨入りするでしょうねぇ…というか... bit.ly/151MYE3
posted at 19:38:18
かっちゃん+さんの05/28の気分は いい感じでしょう! 感性が豊かな日・・・ #blogram

Europe After The Rain

イメージ
いよいよ梅雨ですねぇ
ウッと惜しいですねぇ
…じゃなくて、うっとおしいですねぇ。
これ書いてる時点では関東はまだ梅雨入りしてないのですが
近いうちに梅雨入りするでしょうねぇ…というか空が泣き出しそうな天候なんですが。
雨というと思い出すたくさんある曲の中の1曲。
ジョン・フォックスという人が歌っているヨーロッパ・アフター・ザ・レイン。
もともとウルトラヴォックスだった人がソロになって発表したアルバムからのシングルヒット。
1981年当時でも結構話題になった曲で日本ではテレビCMにも使用されていたような。
アップテンポながらけだるい感じが今でも気に入っている忘れられない曲だ。


John Foxx Europe After The Rain 1981 TOTP

なぜかこの映像ではニューロマンティック系のヴォーカリストのように踊りながら歌ってますが。
(多分に意識はしていると思う)



2013年05月27日のツイート

Tom Sawyer: 日頃からネタ集めにと音楽系ニュースサイト巡りをしていると最近特に目立って来たように思えるのが「何処どこサイトが発表する何々ソング・ベスト・10」なる企画が非常に多く目立つようになって来ている。そう... bit.ly/14Wu2X7
posted at 20:20:34
かっちゃん+さんの05/27の気分は 最高!でしょう! 雑談の中にヒン・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:08:37
おならは仕方ないと思う。我慢してる方が毒。ゲップはマナーが問われる。育ちも分かる様な気がする。 RT @Research_Panel オナラとゲップ、他人がしてより嫌なのはどっちですか? research-panel.jp/rpdr/view.php?…
posted at 12:21:10
rollingstone: Daft Punk made an appearance at the Monaco Grand Prix today to support the Lotus F1 Team racing… tmblr.co/ZBTFdslwCgUz
posted at 11:36:40
自分はもうちょっと続けてみようかな… 日本のGoogle+ が残念な理由 blog.traversist.…

お小遣い稼ぎアプリ「コガネッチ」

イメージ
ネットでお小遣い稼ぎ、と言ったら思いつくのは
ポイントサイトやリードメールなどでコツコツ稼いだり
アフィリエイトや株など様々な方法があります。
最近ではスマートフォンなどの普及でその稼ぎ方も変わりつつあるようで、
スマホ向けお小遣い稼ぎアプリというものも出て来ているようです。
今回はAndroid向けお小遣い稼ぎアプリ「コガネッチ」を紹介します。

株式会社WingではAndroid向けお小遣い稼ぎアプリ「コガネッチ」では
2013年5月27日より新規会員となる先着50,000名様を対象に5,000ポイントがもらえる
「夏のおこづかいゲットキャンペーン」を実施しているそうです。

「コガネッチ」アプリをダウンロードし、初めて会員登録する方が対象となります。



会員登録後に「コガネッチ」内に掲載されているモニター応募やアプリの起動や
サイト登録などのお仕事案件に1回以上参加すると
500円相当である5,000ポイントを獲得する事が出来るそうです。
ログインするだけでも1日1ポイントが付与されるそうです。
もちろん友達紹介ポイント制度も搭載されています(紹介者は500ポイント獲得)。

なお貯めたポイントは10ポイント=1円換算で現金に交換する事が出来
30,000ポイント以上10,000ポイント単位で換金可能となります。

この夏スマホでお小遣い稼ぎをしたいと思ってる方は積極的に狙ってみたらいかがでしょうか。

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.koganecchi.koganecchi&hl=ja

コガネッチ:http://koganecchi.net/



Tom Sawyer

イメージ
日頃からネタ集めにと音楽系ニュースサイト巡りをしていると
最近特に目立って来たように思えるのが「何処どこサイトが発表する何々ソング・ベスト・10」
なる企画が非常に多く目立つようになって来ている。
そういうのを見て感心する事もあれば感心しないチャートになっている事も結構多く
正直自分にとってこの手のものは食傷気味なのも確かな感じ。
そういうのを見て若い音楽リスナーがその楽曲に関心を持ってもらえればという
意図のもと行われている場合が多いし、年のいったリスナーにとっては酒の種の代わりだ。
それを見てあーでもないこーでもないとここ日本でも2ちゃん掲示板などでレス付きまくりです。
そういうのなんか分かりやすいよね、釣られてる感じがいい感じ。

米クラシック・ロック系サイトが「ラッシュのベスト・ソング TOP10」を発表 - amass

日本では相変わらず過小評価なカナダのロックバンド、RUSHのベストソングなるものが発表されている。
詳細はリンク先を見ていただければ分かる通りにほぼ定番曲が並んでいる。
自分はここにNatural ScienceとYYZとDistant Eary Warningとかが入れば完璧かな、と。
70〜80年代の曲ばかりというのはいささか納得がいかない、せめて90年代の曲も…
というのは贅沢かね。と、まぁー自分も思い切り釣られている訳なんですが。


Rush Tom Sawyer 1981 PV

このTom Sawyerは1981年発表のMoving Picturesの1曲目。
非常にコンパクトで音数も極限までに少なめながらも
曲の構成や楽器のアンサンブルに細かく神経が使われており
それぞれにきちんと見せ場が用意されているといったツボを付いたアレンジがされている。
歌詞は…うーん、よく分からんw



2013年05月26日のツイート

メモル: 山野さと子さんの澄んだ歌声に癒されっぱなし。アニソンアカデミーに昨日5月25日放送分に出演されてましたが生歌でのドラえもんのうた、めっちゃ良かったなぁ。これが本来のアニソン、いや、テレビまんが歌手のあるべき姿っ... bit.ly/11nNz3M
posted at 19:14:47
潮騒のメモリー、いいよね。 キョンキョン歌うあまちゃん劇中歌が話題:blogram通信 blogramtsushin.blogram.jp…

メモル

イメージ
山野さと子さんの澄んだ歌声に癒されっぱなし。
アニソンアカデミーに昨日5月25日放送分に出演されてましたが
生歌でのドラえもんのうた、めっちゃ良かったなぁ。
これが本来のアニソン、いや、テレビまんが歌手のあるべき姿って言う感じがするな。


とんがり帽子のメモル オープニング

メモルはアニメーションや物語の質も高くて
まさにゴールデンタイムで家族で見るのに適したアニメだった感じがした。
半年放映したところで局の都合で日曜朝8時半の時間帯に移動してしまったけど
それがなければどれみもプリキュアも無かったかと思うとこれはかなりの英断だったのではと思う。
またこういう家族で楽しめる様な癒されるアニメを放映してほしいところだが
今はそういうアニメの企画は難しいのでしょうかね。



2013年05月25日のツイート

「就活」、「婚活」の次はコレ?!涙ソムリエがやってる「涙活」がスゴイことになってる!- NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213687067…
posted at 22:28:36
みんな!あまちゃんグッズ追加だよ!: (‘ jjj ’)/ あまちゃんグッズ <マフラータオル>価格:1,785円(税込)  あまちゃんグッズ <ミニタオル>価格:630円(税込)  NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 ... bit.ly/11l5oR4
posted at 20:13:31
かっちゃん+さんの05/25の気分は 最高!でしょう! 運気は絶好調。・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 17:57:49
【だれ?】の記事を公開しました  atdiary.jp/akagi67/entry/…
posted at 10:26:38
いいよね。 来週「Mステ」出演も決まった苦労人May J.が、今夜 前人未到の10連勝を賭けて「関ジャニの仕分け∞」に出演!(minp!)- Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-…
posted at 08:33:28
05/24のツイートまとめ: akagiyama マッハバロン: 1974年10月から1975年3月まで日本テレビで放送された巨大ロボット特撮ドラマ。「スーパーロボット マッハバロン」とにかくオープニング主題歌がハ…

みんな!あまちゃんグッズ追加だよ!

イメージ
(‘ jjj ’)/
あまちゃんグッズ <マフラータオル>
価格:1,785円(税込)
あまちゃんグッズ <ミニタオル>
価格:630円(税込)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 オリジナル・サウンドトラック
価格:3,150円(税込)



2013年05月24日のツイート
マッハバロン: 1974年10月から1975年3月まで日本テレビで放送された巨大ロボット特撮ドラマ。「スーパーロボット マッハバロン」とにかくオープニング主題歌がハードにドライブしまくって実にロックンロールしていて、良い... bit.ly/16ZVk2Z
posted at 21:09:15
かっちゃん+さんの05/24の気分は 最高!でしょう! チームワークを・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:46:28
インディ500、ニコニコ生放送でオンライン生中継 【 F1-Gate.comf1-gate.com/indycar/indy50…#f1jp@F1Gateさんから
posted at 19:37:40
ナタリー - Perfume「音楽龍」でタカトシとチョコレイト・ディスコ natalie.mu/music/news/91255
posted at 19:35:44
ナタリー - 小野恵令奈「ERENA」に新曲、ボカロ曲、ライブ映像等収録 natalie.mu/music/news/91301
posted at 19:34:22
CMサイト|餃子の王国 チャンネル(5分で作れる羽つき餃子って?!) : www.cmsite.co.jp/gyozanooukoku/…
posted at 18:44:03
なっち変わらないなw
posted at 12:43:22
一旦始めたら絶対ハマってしまうし今はそれに割く時間もないのでやらない。ゲームだけで数時間もとかよほど(略 RT @Research_Panel この中で一番好きなゲームはどれですか? research-panel.jp/rpdr/view.php?…
posted at 12:27:42
【お試し】の記事を公開しました  atdiary.jp/akagi67/entry/…
posted at 11:15:41
【お試し】の記事を公開しました  atdiary.…

マッハバロン

イメージ
1974年10月から1975年3月まで日本テレビで放送された巨大ロボット特撮ドラマ。
「スーパーロボット マッハバロン」

とにかくオープニング主題歌がハードにドライブしまくって実にロックンロールしていて、良い。
1974年といったら洋楽でもすでにハードロックとかグラムロックとか紹介されていたはずなんだが
当時の日本にはあまり見受けられなかったタイプの音楽と言っても良いのではと思う。
キャロルとか外道とか居たけどハードロックはまだまだマイナーな存在だったのではという感じ。
しかしこの「マッハバロン」の主題歌はホントかっこいい。
叫ぶヴォーカルにギターとムーグシンセサイザーとリズム隊のアンサンブルが実に良い。
実はこれのエンディングテーマの「眠れマッハバロン」がまた泣かせる。
「戦う機械でなくしてあげたい」なんて実に泣けるじゃありませんか。
番組自体も特撮巨大ロボットもののツボを付いていてよく出来ている。
色んな問題があって中途半端なとこで番組が終了してしまったのが残念だが。
見る機会があったらぜひ一度見てみても損は無いかと思う。


マッハバロン


眠れマッハバロン



2013年05月23日のツイート
.@nico_rosberg さんの @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/LuOvcQjE0xg?a Nico Rosberg: new Mercedes A45 AMG TV
posted at 20:21:39

Runnin' With The Devil: 昨年あたりからあのヴァン・ヘイレンのリードヴォーカリスト、ディヴィッド・リー・ロスがなんと日本に在住しているなどという怪情報が駆け巡ったのも記憶に新しいところ。そのデイヴ・... bit.ly/11dR78M
posted at 16:54:49
デイヴ・リー・ロスは何してますのん - DLRmovietrailer.mov postolog.com/bbd652
posted at 15:58:13
かっちゃん+さんの05/23の気分は 最高!でしょう! 近づき難い雰囲・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 15:38:09
次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/4RyjtXRVOfQ?a DLRm…

Runnin' With The Devil

イメージ
昨年あたりからあのヴァン・ヘイレンのリードヴォーカリスト、ディヴィッド・リー・ロスが
なんと日本に在住しているなどという怪情報が駆け巡ったのも記憶に新しいところ。
そのデイヴ・リー・ロスが主演しているショートムービーが公開されている。
なんと日本を舞台とした「外人任侠伝〜東京事変」という任侠ムービーだ。

ヴァン・ヘイレンのデイヴィッド・リー・ロスが主役を演じる、日本を舞台にしたショート・フィルム『外人任侠伝〜東京事変』が公開 - amass



…なるほど、これのためにって訳じゃないんだろうけど日本に住んでいたのは確かなようだ。
以下はデイヴが日本に住んでいた事の裏付けとなる話が良く書いてありますね。
小錦と仲良くしていただの映画監督とも仲良かっただのいろいろありますね。

[ototoy] ニュースとライヴ::デイヴィッド・リー・ロス日本在住説を追う
J-WAVEのフライデーキングはデイヴィッド・リー・ロス: Cafe Trico * ぽつり
デイヴ・リー・ロス MAVERまとめ: Cafe Trico * ぽつり
デイブ、国に帰ったってよ: Cafe Trico * ぽつり

なんかもう自国に帰られたみたいだ…この任侠ムービーが置き土産な感じなのでしょうか。
でももうすぐ6月には来日公演も迫っているし今度は本来のパフォーマンスを見せつけてやってほしいな。
六本木界隈で「いつも自転車でその辺を走ってる」デイヴを見てみたかった。


Van Halen Runnin' With The Devil 1978



2013年05月22日のツイート

Come Away Melinda: Uriah Heepの1st Album「…Very 'Eavy …Very 'Umble」に収録のHellerman/Minkoffのペンによる名曲だがこれは2000年に入って突然... bit.ly/13I0Obo
posted at 22:34:23
かっちゃん+さんの05/22の気分は 最高!でしょう! 普段よりも異性・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:45:27
日本モンキーパークで東海地区初となる遊園地での街コン「遊コン」を開催!: 「街コン」とは地域振興を目的とした大規模なコンパイベントの事。地域の活性化と婚活・恋活の場として…

Come Away Melinda

イメージ
Uriah Heepの1st Album「…Very 'Eavy …Very 'Umble」に収録のHellerman/Minkoffのペンによる名曲だが
これは2000年に入って突然発表されたセルフカバー。メンバーはもちろん再結成後の最新メンバー。
PVもそれなりに雰囲気が出ているものに仕上がっている。演奏部分がちょっとラフすぎるか。

この「Come Away Melinda」はさまざまなアーティストによって歌われており
ジュディ・コリンズやベルベット・フォグなどが比較的有名。
そしてあのハードロックバンドのUFOもデビューアルバムでこの曲をカバーしている。
ユーライア・ヒープのデビューアルバムにもこの曲が入っている事から
当時もしかしたら何かの思惑でもあったのではと思ったが今となっては不明。

さてここで残念なニュースが。

デヴィッド・ボウイのスパイダース・フロム・マースでも活躍、元ユーライア・ヒープのトレヴァー・ボルダーが死去 - amass

R.I.P.



2013年05月21日のツイート

うはっ、見たい見たい。 - Perfumeが1年半ぶりにテレフォンショッキング出演 postolog.com/bbd4zp
posted at 20:01:41
あのセーラーマーキュリーも立派なモデルさんよ - 「Ray」モデル泉里香、初の単独表紙&スタイルキープの秘訣を語る モデルプレスインタビュー - モデルプレス postolog.com/bbd4zm
posted at 20:01:38
面白いビデオにセルフカバーっぽい曲 - クイーンのブライアン・メイがアナグマ保護運動のキャンペーン・ソング「Save The Badger Badger Badger」を公開 - amass postolog.com/bbd4zk
posted at 20:01:34
Save The Badger Badger Badger - Sign the petition and find out more about The Cull postolog.com/bbd4zd ... postolog.com/bbd4zh
posted at 20:01:30
まさかあのロバート・フリップがトーヤと一緒にクイズ番組に出演されたとは…時代は変わった。 - キング・クリムゾンのロバート・フリップが妻のトー…

日本モンキーパークで東海地区初となる遊園地での街コン「遊コン」を開催!

イメージ
「街コン」とは地域振興を目的とした大規模なコンパイベントの事。 地域の活性化と婚活・恋活の場として最近盛り上がりを見せているようです。
今回は東海地区で初めてとなる遊園地での街コン「遊コン」を 愛知県犬山市の日本モンキーパークで7月13日(土)に開催します。

メインMCとして会場を盛り上げる「おせっかい役」は 「合コンの帝王」として名高いカラテカ入江氏と、 「負け美女」「街コンのホントのところ」「嫌われ女子50」の著者で、 各種メディアで活躍中の犬山紙子氏が就任するそうです。
開催日時は7月13日土曜日(17:30受付18:30開会)、 募集人数は男性1000人、女性1000人という事でかなり大規模という事が伺えます。
夜の遊園地を借り切って行われるためアトラクション等は乗り放題だそうで かなり楽しそうなイベントのようですね。 野外で行われるため当日の天候が心配になりますが それも含めてぜひ楽しんじゃいましょう。
6月1日までに申し込みの方は1000円引きの早割キャンペーンを実施中との事です。
http://shirokon.net



通販でお肉に自転車、そしてアビバ。

イメージ
色々な活動をするのにいい季節になって来た今日この頃。
日頃節約節制に勤しんでいる人もたまには良い肉を食べて贅沢しませんか。
しかし良い肉となるとそれなりに値段もするというもの…
そこで肉の通信販売 肉肉市場という通販 肉サイトを利用するというのも手かと。
通販だと同じ肉でも安く手に入る場合があるしなによりも
普通のお店では手に入りにくいお肉も手軽に買えるという利点があります。
そして秘伝のタレはやはり一度は味わってみる価値はあるでしょう。

お肉をお腹いっぱい食べた後は自転車でサイクリングなんていかがでしょう。
Road Sailing ステキなロードセーリング!で紹介されているフィアットやフェラーリ、
シボレーやルノーなどの一流ブランド製自転車も通販を使って手頃な値段で手に入ります。
自転車に興味のある方は必見のサイトになっています。

お肉食べて運動したら今度はお勉強の時間です。
パソコンのスキルアップをしたいと思った時まず思い浮かぶのがTVCMでお馴染みのアビバでしょうか。
しかし受講してみたいと思ったらまず気になるのがやはりアビバ 評判でしょうか。
まずはそのアビバファンサイトで口コミや評判を確認してからでも遅くはないでしょう。
無料体験セミナーも実施中との事ですのでぜひチェックしてみてくださいね。

Break On Through To The Other Side

イメージ
The Doorsといえばジム・モリソンと言われる程に
カリスマ性の固まりのようなヴォーカリストがいた事で知られているが
そのサウンドを支えていたのがレイ・マンザレクのオルガンだろう。
逆にこのサウンドでなければドアーズでないと言われる程の個性的サウンドだった。
ジム・モリソンは早々にその生涯を太く短く散らしてしまったが
それ以降は残りのメンバーでドアーズの名前を存続させ続けていた。
しかし

Ray Manzarek Dead; Doors Keyboardist Was 74 | Music News | Rolling Stone

R.I.P. Ray



余談だがドアーズにはこんな珍品?シングルレコードが存在する。
The Mosquitoのシングル盤だが邦題がそのまんまで「蚊」
…うーんこれはどうにかならなかったものかねー。
























2013年05月20日のツイート
My Generation: このThe Whoというバンドも世界と日本での人気や扱いに大きな隔たりがあるバンドだ。ビートルズやローリング・ストーンズなどとほぼ年代は一緒なのだがことThe Whoに関しては有名な2バンド... bit.ly/17TEPVU
posted at 22:07:40
かっちゃん+さんの05/20の気分は いい感じでしょう! 仲の良い店員が・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:34:51
おぉ、一度食べてみたい。 - ひもかわうどん:群馬県 | うどん ミュージアム 【うどん 博物館】 postolog.com/bbd2LZ
posted at 06:50:39
05/19のツイートまとめ: akagiyama 【プロ野球・日ハム】2013年ファイターズ勝利の時に歌う歌「ファイターズと共に」がグッと来る - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213654146…  05... bit.ly/112mrHD
posted at 04:18:18
Twitterまとめ投稿 2013/05/20 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-20
posted at 00:05:54

My Generation

イメージ
このThe Whoというバンドも世界と日本での人気や扱いに大きな隔たりがあるバンドだ。
ビートルズやローリング・ストーンズなどとほぼ年代は一緒なのだが
ことThe Whoに関しては有名な2バンドに比べてなんとなく地味な感じを受けしまうのかも知れない。
あとエキセントリックな事ばかりが先行しがちだったのも原因の一つなのかも。
ステージでのギター&ドラム破壊やらキース・ムーンの奇行やらピート・タウンゼントの(略
しかし音を聴いてもらえれば実にカッコいいロックンロールを演じてくれている
すばらしいバンドだという事が分かってもらえると思うのだけど…聴かず嫌いなのかなぁ。
The Whoの作品は大作が多いのでもしかしたら敷居が高いと勝手に思われている節があるかも。
バンドは2000年代になってようやく来日公演が実現したが時代がやっと追いついたのかと感慨深かった。
キース・ムーンは1978年に亡くなり、ジョン・エントウイッスルも2002年に亡くなっている。
バンドはピートとロジャー・ダルトリーのふたりだけになってしまったが
これからも生きている限りそのパフォーマンスをこれからも見せてくれるよね、と願っています。



ウッドストックでの最後に客席にギターを放り投げるのもかっこ良かったけど
モンタレーでのこのパフォーマンスは圧巻、というかキチ(略



2013年05月19日のツイート

【プロ野球・日ハム】2013年ファイターズ勝利の時に歌う歌「ファイターズと共に」がグッと来る - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213654146…
posted at 21:50:18
巨大アヒル tmblr.co/ZBTFdslKgo7W
posted at 20:30:01
ガンは予防出来たとしても別の病気にかかるかもしれないし事故るかもしれない
posted at 18:34:47
この娘たちって「やらされている」感がすごいして痛々しいのですが。そういう事は言っちゃいけないのかな。 - ベビメタ、サマソニ参戦!日程はあのバンドと同じDEATH postolog.com/bbd2jQ
posted at 12:29:44
自分は正直駄菓子には縁遠かったのでこの皆同じような反応にかなり違和感。そんなに食べていたのか、だから(略 - 販売終了で見える駄菓子の偉大さ:blogr…

少女こずみっく

イメージ
キョウリュウジャーにたびたび出てくる少女漫画雑誌「少女こずみっく」
うーん、読んでみたい…



2013年05月18日のツイート

Planet Earth: 1970年代…1977年だったか78年だったかその頃に小学生…高学年だった頃の自分は自然と洋楽に目覚め始めた。ラジカセで様々な曲をエアチェックしたりテレビから流れて来る曲も録音しながらさまざま... bit.ly/19KEX6u
posted at 23:46:33
かっちゃん+さんの05/18の気分は 最高!でしょう! やればやっただ・・・ #blogramblogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:53:42
はるな愛は何となく憎めない。椿姫彩菜と佐藤かよはおネエとはまた違うジャンルだと思うけど。 RT @Research_Panel 一番好きな「おネエ系タレント」は誰ですか? research-panel.jp/rpdr/view.php?…
posted at 17:21:25
…食べ物は自由だろ。好きなものを好きと言えない世の中なんて。 RT @Research_Panel キムチは好きですか? research-panel.jp/rpdr/view.php?…
posted at 13:53:13
Vシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」予告編 - TV放送後10周年を記念して、当時のキャスト&スタッフが勢揃いし「Vシネマ」完全オリジナルとなって復活した Vシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 1... postolog.com/bbd1kw
posted at 10:54:30
いやっほい - NHK-FM『今日は一日“ザ・ローリング・ストーンズ”三昧』がロックの日 6月9日(日)放送 - amass postolog.com/bbd1kt
posted at 10:54:24
腕や足の見える所にぺたりと貼っておくだけ! 一日貼って近くの街をおさんぽするだけで、
お小遣いもらえちゃいます! apps.facebook.com/16375540370904…fb.me/2E47v6zmb
posted at 10:29:11
次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/B6uJ1h9PzW0?a Vシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10 Y…