2014年11月15日土曜日

マクラーレン・ホンダ、テストカー「MP4-29H」シェイクダウン!


来年いよいよホンダがエンジンサプライヤーとして復帰。2015年のパートナー、マクラーレンのF1マシンにホンダPUが搭載される。11月14日にイギリスのシルバーストン・サーキットでホンダのパワーユニットを搭載したテストカー「MP4-29H」のシェイクダウンが遂に行われた。

エンジンカバーの「HONDA」の文字が誇らしい。確かにいきなり結果が出るとは思ってはいないが、それでも応援はしたい、とは思わせてくれる。


マクラーレンは14日、イギリスのシルバーストン・サーキットでホンダのパワーユニットを搭載したテストカー『MP4-29H』のシェイクダウンを行った。

 2015年の復活に向け、ホンダとマクラーレンのチャレンジが新たなスタートを切った。この日、快晴に迎えられたシルバーストンでホンダのパワーユニットを載せたマクラーレンのテストカー『MP4-29H』が、テスト兼リザーブドライバーであるオリバー・ターベイのドライブにより、無事トラックデビューを果たした。

 この日の走行は、撮影用のフィルミングデーを利用して行われ、タイヤもデモ走行用のものを使用。走行距離は100kmまでと制限されている。しかし、今回用意された暫定テストカーのMP4-29Hは、ホンダの新V6ハイブリッド・ターボが発するさまざまなデータを最大限に収集できるようモディファイ。カラーリングこそ、今シーズン走らせているMP4-29を踏襲しているが、エンジンカバーには、はっきりと『HONDA』の文字が記されている。

引用元:ホンダPU搭載のマクラーレンMP4-29Hが初走行! - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)


人気の投稿(過去7日間)