2015年6月21日日曜日

【予選結果】2015 F1 第8戦 オーストリアGP(2015.6.20)

F1オーストリアGP公式予選が6月20日(土)、レッドブル・リンクで行われた。午前中の雨の影響で路面は半乾き状態だったが、マシンが走り出すと全マシンが順調にタイムアップ、Q1・Q2ではトップがどんどん入れ替わり最後の最後まで波乱含みの予選だった。

Q3ラストアタックでハミルトン(メルセデス)が1コーナーでスピンする傍ら、ロズベルグ(メルセデス)は最終コーナーで痛恨のコースオフを喫してしまう。

2015年F1第8戦オーストリアGPは20日、当地のレッドブルリンクで公式予選が行われ、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが今季6回目のポールポジションを獲得した。

 ハミルトンがセバスチャン・ベッテルに並ぶ現役最多通算45回目のポールポジションを決めた一方で、またもライバルに敗れたロズベルグは目の前のチャンスを自らのミスで失う屈辱の結果に終わった。

引用元:ニコにチャンス到来も痛恨のミスでルイスPP - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)


公式予選、結果は「いつもの3人」。余程の事が無い限りメルセデスの牙城を崩す事は難しい。

F1第8戦オーストリアGP 公式予選 総合結果 - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

マクラーレン・ホンダ、アロンソ車のみに取り付けられた新空力デバイス。ショートノーズがいちばんに目立つが効果の程は?今回はパワーユニット周りの交換でなんとそれぞれ25グリッド降格のペナルティを受ける事になる。2人で50グリッドだ。これ正直普通の人には到底理解出来ないし、レースだけを見たい人にとってはどうでもいいところ。まだ派手に白煙でも吹いて燃えてくれた方がエンジン壊れたんだなって分かりやすいけど。まぁこの部分も含めてF1なんだろうけど、なんか、もはやレースじゃない。

FP1でのマッサ、アンセーフドリリースwフェラーリのM・アリバベーネ代表を引きそうになるが寸での所でストップする。

人気の投稿(過去7日間)