2015年7月16日木曜日

アニメ「おそ松さん」ティザーPV公開!あの「おそ松くん」が帰って来た…?

既に情報が出て久しいあの「おそ松くん」が2015年にもなって、今度は「おそ松さん」としてテレビアニメ化。そのティザー映像(予告編)が公開されている、と言った話題。


2015年に作ると「おそ松さん」ならぬ「おそ松くん」はやっぱりこんな感じになるのか…しかし一体どこで放送するつもりなんだろうか。地上波で放送する所あるのかな、やっぱMXかな。

今秋に放送されるテレビアニメ『おそ松さん』のティザーPVが16日、解禁された。主人公である6つ子の動く姿を公開したほか、「シェー」が国民的流行語になったイヤミも顔をのぞかせている。

同アニメは、赤塚不二夫氏のギャグ漫画『おそ松くん』が原作で、赤塚氏の生誕80周年を記念して制作されるもの。これまで1966年と1988年にテレビアニメ化されており、新作アニメは27年ぶり。6つ子たちの成長した姿が描かれる。

長男・おそ松は櫻井孝宏、次男・カラ松は中村悠一、三男・チョロ松は神谷浩史、四男・一松役は福山潤、五男・十四松は小野大輔、末っ子・トド松は入野自由、ヒロイン・トト子は遠藤綾に決定し、豪華声優陣の起用が話題となった。

また、監督を務める藤田陽一氏のコメントも公開。「幼少時に年上の従兄弟からKC版(講談社コミックス版)『おそ松くん』と『天才バカボン』を全巻貰い、擦り切れる程読んでいた自分にこの仕事が来たのは因果を感じています。赤塚先生への敬意を常に胸に精進します」と気合を入れている。

10月16日にはキャストとスタッフが集結するイベント『6つ子だよ、全員集合!! トト子もいるよ♪』の開催が決定。チケットはきょうから受付を開始した。

引用元:アニメ『おそ松さん』ティザーPV公開 藤田陽一監督のコメントも | ORICON STYLE



▶ TVアニメ「おそ松さん」ティザーPV - YouTube

人気の投稿(過去7日間)