2015年8月16日日曜日

仮面ライダー純:片岡鶴太郎が変身!


「仮面ライダードライブ」8月30日放送の第44話に登場する「仮面ライダー純」。これは片岡鶴太郎扮する警視庁特別状況下事件捜査課課長・本願寺純が変身した姿だそうだ。

特別な資質を持たなくても仮面ライダーになれる変身ベルトが開発され、本願寺課長がその第1号になったとか。量産型「仮面ライダーマッハ」という感じでしょうか。仮面ライダーというかほんまもんのライダースーツを着込んだ普通のバイク乗りじゃないですか。モータースポーツのピットクルーにも見えなくもない。最近は量産型仮面ライダーというのが流行ってるのかな?

俳優の片岡鶴太郎(60)がテレビ朝日系連続ドラマ「仮面ライダードライブ」(日曜・前8時)で史上最年長の仮面ライダーを演じることが15日、分かった。30日放送の第44話に「仮面ライダー純」として登場する。

片岡は現在、仮面ライダードライブに変身する主人公・泊進ノ介(竹内涼真)が所属する警視庁特別状況下事件捜査課の課長・本願寺純として出演中。特別な資質を持たなくても仮面ライダーになれる変身ベルトが開発され、本願寺課長がその第1号に。

幼い頃から憧れていた仮面ライダー。還暦にして夢をかなえ「ついに変身しました。我ながら似合ってました。30年前の『ひょうきん族』の頃を思い出しました」と満足げ。「台本に『仮面ライダー純』と。うれしくて、思わず“写メ”を撮りましたよ」と明かした。

変身ポーズも片岡ならでは。坂上二郎さんの「飛びます、飛びます」の動きを入れ、「コミカルですが、面白いかも。お父さん世代にウケるよう、昭和のギャグを」とどこまでもサービス精神旺盛だった。

引用元:鶴太郎「還暦ライダー」になる!憧れで「思わず“写メ”撮りました」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


仮面ライダードライブ キャラクターブック VOL.ONE ~RemodeL~ (TOKYO NEWS MOOK 484号)

東京ニュース通信社 (2015-05-07)
売り上げランキング: 9,832

dビデオスペシャル 仮面ライダー4号[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2015-09-09)
売り上げランキング: 42

人気の投稿(過去7日間)