2016年1月28日木曜日

映画「仮面ライダー1号」は藤岡弘、が本郷猛・仮面ライダー1号役で主演!3月26日公開!

主演・本郷猛・仮面ライダー1号役の藤岡弘、

3月26日より公開される特撮ヒーロー映画「仮面ライダー1号」の詳細が発表。主演を務めるのがかつての「仮面ライダー」で本郷猛・仮面ライダー1号役を務めた藤岡弘、が「仮面ライダー1号」映画でも本郷猛・仮面ライダー1号役を務めるという事が分かった。藤岡弘、は平成ライダー映画では何度か出演していますが、今回は文字通りの主役!ということで平成ライダーたちとの共演というのも楽しみではあるが…ずいぶんマッスルな感じにリブートされた1号ライダーの姿に賛否両論が間違いなく起こる事でしょうなぁ。変身ベルトの形状の変化にも注目。しかしコレ、マッスルな1号ライダーのスーツの中身が実は藤岡さんだったりすると、この体型はなんとなく頷けなくもない感じもしますが。

現代的に、パワフルに、マッスルな感じにリブートされた仮面ライダー1号

1号ライダーの愛機も進化、ネオサイクロン。

俳優の藤岡弘、(69)が、特撮テレビドラマ『仮面ライダー』シリーズの放送45周年を記念した映画『仮面ライダー1号』(3月26日公開)に主演することが27日、わかった。自身が主演した第1作目に続き本郷猛・仮面ライダー1号のオファーに「まさか45年を経て主演ができるなんて思わなかったな。お話を聞いたときは血が騒ぎましたね」と気合十分。企画段階から参加し、“命の尊さ”を子どもたちに伝えたいという想いから、5ヶ月かけて制作陣と共に脚本を作り上げた。

引用元:映画『仮面ライダー1号』主演は藤岡弘、 45年ぶりオファーに「血が騒いだ」 | ORICON STYLE


映画『仮面ライダー1号』 特報(3月26日(土)公開) - YouTube

「仮面ライダー」放映当時の1号ライダーはこんな感じだったのだが…しかし今見ても凄くカッコいいな。

人気の投稿(過去7日間)