2016年3月4日金曜日

福原遥が「なめこ」の声?アニメ「なめこ~せかいのともだち~」4月10日より放送開始!


かつてクッキンアイドル「まいんちゃん」で一世を風靡した「はるん」こと女優・福原遥。最近の福原遥といえば「ウレロ☆」「MARS」そして「グッドモーニング・コール」とドラマづいている彼女。順調に?大人の階段を上っている様で、実に頼もしい限りなのですが、そんな福原遥がアニメの世界に戻ってくる?

NHK Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」番組内にて4月10日より放送されるコーナーアニメ「なめこ~せかいのともだち~」の主人公「なめこ」の声を福原遥が務める事となったそうです!(放送時間約3分。番組内での放送時間は不定。毎月最終週は休止。)

「なめこ」とは、あのゲームアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」の「なめこ」です!そして「なめこのうた」も福原遥が唄っており、かなり話題となりテレビでも披露していたので覚えている方も多いでしょう。その「なめこ」がアニメになって帰ってきます!しかし「なめこ」…んふんふ、とか言ってる印象しかないと思うのだが、アニメ内では他のセリフもある模様。なにかと「なめこ」に縁のある福原遥だが今回のアニメ、どうやらきちんとオーディションを受けて勝ち取った役なのだそうだ。どんな感じになっているか、アニメ放送まで待ち遠しいですね!

なめこ せかいのともだち

ショートアニメ『なめこ~せかいのともだち~』が4月10日(日)より『ニャンちゅうワールド放送局』内にて放送開始。なめこ役を演じるのは福原遥 | moca


TVアニメ『なめこ~せかいのともだち~』で“なめこ”の声優を務めた福原遥に直撃インタビュー [ファミ通app]

福原遥“まいんちゃん”以来の挑戦へ「不安だった」オーディションで掴んだチャンス インタビュー - モデルプレス

なめこ|福原遥オフィシャルブログ「HARUKA ROOM」Powered by Ameba


人気の投稿(過去7日間)