2016年4月15日金曜日

宇多田ヒカル「花束を君に」「真夏の通り雨」2曲が4月15日より配信開始!ミュージックビデオも公開中!

宇多田ヒカル、5年振りとなる新曲「花束を君に」「真夏の通り雨」の2曲が4月15日よりフルサイズの配信が始まっています。


「花束を君に」はNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(月~土 前8:00 総合ほか)の主題歌として、「真夏の通り雨」は日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』(毎週月~木曜 後11:00、金曜 後11:30)の新エンディングテーマとして既にオンエアが開始されているので耳にされている方も大変多いかと思われます。これらタイアップを受けて、宇多田ヒカル5年振りの再始動の挨拶代わりとして届けられます。

そして「花束を君に」「真夏の通り雨」のミュージックビデオもGYAO!にて公開中だ。

 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルの新曲2曲が、きょう4日に解禁される。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(月~土 前8:00 総合ほか)の主題歌「花束を君に」、日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』(毎週月~木曜 後11:00、金曜 後11:30)の新エンディングテーマ「真夏の通り雨」が、それぞれの番組で初オンエア。5年4ヶ月の“人間活動”期間を経て、きょうから再始動する宇多田は、新アーティスト写真も公開した。

2曲とも今年レコーディングされ、ミックスエンジニアは昨年度グラミー賞で4部門、今年度アカデミー賞で最優秀歌曲賞を受賞したサム・スミスを手がけたことで知られるスティーブン・フィッツモーリスを迎えて初タッグ。宇多田ならではの豊かなメロディーや研ぎ澄まされた歌詞に加え、表現力を増した歌声にも期待が高まる。

『NEWS ZERO』の佐藤圭一プロデューサーは「『真夏の通り雨』の曲のデモを聞いた時、鳥肌が立ちました」と感激。「以前と変わらない伸びやかな声と、また深みを増した宇多田さんの言葉の一つ一つ。NEWS ZEROが伝えるのは素敵な話ばかりではなく、誰か大切な人を失ってしまう事件や事故も毎日のように起きます。それでも明日を前向きに生きていく、少しでも良い社会を作っていく。宇多田さんの曲を聴きながらZEROを見終える人が、そんな気持ちで1日を終えてくれたら、と思っています」と期待している。

新しいアーティスト写真は、沖縄県生まれで、第40回木村伊兵衛写真賞など数々の賞を受賞した写真家・石川竜一氏によって撮影された。「真夏の通り雨」「花束を君に」のCDはともに発売未定。15日からフルサイズのダウンロード販売が開始される。

引用元:宇多田ヒカル、5年ぶり再始動曲初OA 『とと姉ちゃん』主題歌&『NEWS ZERO』テーマ (オリコン) - Yahoo!ニュース



宇多田ヒカル、豪華クリエイターとコラボの新曲MVを公開 - 音楽ナタリー

宇多田ヒカル 「花束を君に」|GYAO!|音楽
宇多田ヒカル 「真夏の通り雨」|GYAO!|音楽

人気の投稿(過去7日間)