2016年4月12日火曜日

小泉今日子エッセイ集「黄色いマンション 黒い猫」4月15日発売!


2007年〜2016年まで、SWITCH連載「原宿百景」に綴った33篇+単行本化のための書き下ろし1篇

ファッション、カルチャー、人——。今や日本だけでなく、世界に最新の流行を発信する場でありながら、一歩路地に入ると、どこか懐かしく温かい人々の日常を感じられる街、原宿。

一方、1982年のデビュー以来、歌手、女優として、映画、舞台。テレビ、CM、そして執筆と活動の幅を広げながら、そのすべてを支持され、圧倒的な存在感を放つ、小泉今日子。

彼女もまた、いつも新しい何かを期待させ注目を集めながら、その裏側では時を経てもぶれることのない“自分らしさ"を感じさせます。

小泉今日子と原宿——。そのふたつにどこか重なるものがあると感じた私たちは、原宿の街を彼女とともに歩いてみたいと思いました。

本書は、さまざまな場所や人に出合いながら原宿の今昔を知り、自身の思い出に触れていく小泉今日子が、2007年から2016年まで9年間にわたって綴ったエッセイ集です。

幼い日々の記憶、中学時代の友人、アイドル時代に住んだ原宿、そして、父と姉の死……。

今だから書けること、今しか書けないこと。

小泉今日子、待望のエッセイ集、この春刊行です。


amazonでご購入いただいた方には特典として、和田誠描き下ろし表紙の小泉今日子のイラストポストカードをお付けします。

黄色いマンション 黒い猫【特典付き】 (Switch library)
小泉今日子
スイッチパブリッシング (2016-04-15)
売り上げランキング: 225


Kyon30~なんてったって30年!~
小泉今日子
ビクターエンタテインメント (2012-03-21)
売り上げランキング: 3,804

人気の投稿(過去7日間)